※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
サプリ・健康

頑張って続けよう…☻♬

頑張って続けよう…☻♬

• toto(2歳10ヶ月)

コメント

toto

toto

写真つけ忘れました( ̄▽ ̄)

• 10月1日
akane.t

akane.t

葉酸飲むとやっぱりいいですか?
私は貧血症なので、鉄分を取らなくてはいけないんですが、こういうサプリはなんか怖くて手がだせません…。
なんか投稿に質問すみません💦

• 10月1日
toto

toto

薬剤師の友人に詳しく教えてもらった結果、安心して飲んで大丈夫みたいですよ‼️
食べ物で取れない分はサプリメントで補うと良いみたいです♬
産婦人科でも葉酸や鉄分のサプリメントくれるぐらいですから大丈夫です‼️もちろん国産で‼️

• 10月1日
akane.t

akane.t

薬剤師の方の意見!!
すごく安心できますね♪
私も買うなら絶対国産にします!

そのサプリメントは
普通の薬局で買いました?
西松屋とかですか?
それとも産婦人科ですか??

何度もすみません(´xωx`)

• 10月1日
toto

toto

ドラッグストアにありますよ‼️ちなみに私はいつも小林製薬です☻☝︎
妊活・妊婦・授乳期・女性にとって必要な成分が全て含まれるので、色々揃えなくて良いしこれだけで大丈夫なのでオススメです♬
貧血なら出来るだけ食べ物だとレバーが1番良いです‼️
無理してでも取り入れてみて下さい‼️だいぶ改善されますよ☝︎

• 10月1日
Naru❤︎

Naru❤︎

totoさん、こんばんわ!

私もネイチャーメイドの葉酸飲んですよ*\(^o^)/* 私も続けます❤︎

• 10月1日
toto

toto

Naruさん★コメントありがとうございます♬
頑張って続けましょ☻
続けると身体にも良いし、いい方向に行くような気がするし…(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月1日
akane.t

akane.t

今週末行ってきます(´>∀<`)ゝ
私も小林製薬買ってみます♪

そうですよね、レバーは好きなん
ですけど、妊娠前にお弁当屋さんのレバーで食中毒なったので妊娠中怖くて食べれないんですよ…泣

• 10月1日
toto

toto

お弁当屋さんのはダメですね…信用出来ないので、ちゃんとしたお肉屋さんで買って、家で調理して下さい‼️

• 10月1日
みし

みし

レバーは鉄分入ってて貧血には良いですが、妊娠したら摂り過ぎに気を付けてください。
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/301353/?spref=http%3A%2F%2Fsearch.yahoo.co.jp%2Fsearch%3Fp%3D%25E5%25A6%258A%25E5%25A8%25A0%2B%25E3%2583%25AC%25E3%2583%2590%25E3%2583%25BC%26ei%3DUTF-8%26fr%3Dapplep1%26pcarrier%3DSoftBank%26pmcc%3D440%26pmnc%3D20
胎児にはビタミンAの摂り過ぎで奇形になる可能性が高くなるらしいです。
人参などもビタミンAが多いので摂り過ぎ注意ですね(>_<)

• 10月1日
みし

みし

ごめんなさい、サイトのアドレスをコピペしたのですが、サイトにアクセス出来ないようですね。
ネットで、妊娠 レバー で検索すると情報出てきますよ!

• 10月1日
ふう

ふう

ビタミンAについて、みしさんの補足なんですが…

ビタミンAにはレチノールと、βカロテンの2つがあります。

レチノールは、鶏レバー、豚レバー、うなぎの蒲焼きなどに含まれ、動物性ビタミンAと呼ばれています。このレチノールは、身体への吸収率が高く(約80~90%)、なおかつ肝臓に貯蔵されます。このため、妊婦がレチノールが多い、動物性食品を食べすぎると、奇形の確率が高くなるのは確かです。

一方βカロテンは、モロヘイヤ、西洋かぼちゃ、にんじんなどの緑黄色野菜に含まれ、植物性ビタミンAと呼ばれています。その特徴は、吸収率が低くレチノールの1/12~1/3ほどで、余分なβカロテンは、身体の外に排出される仕組みになっています。このため、妊婦が山ほど緑黄色野菜を食べても、その影響で胎児が奇形になることは、ほとんどありません。

つまり、妊婦がビタミンAの過剰摂取を避けるには、レチノールが含まれる動物性食品を控えることが、ポイントになります。

以上、コピペしました。
だから人参に含まれるビタミンAは大丈夫ですよ♪
ビタミンAは妊娠中に限らず必要な栄養素ですので、レバーなどは避け、むしろ人参などの植物性から摂ると良いそうです(*^^*)

• 10月1日
みし

みし

ふう様

補足ありがとうございます!調査不足でしたf^_^;)

toto様
間違った情報を与えてしまいすみません。
緑黄色野菜は積極的に摂った方が良いと言われていますもんね。食べ物は後悔が無いようよく調べないといけませんね(>_<)

• 10月2日

「サプリ・健康」に関する質問