※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
サプリ・健康

先週、人生初の乳がん検診を受けました。エコーで診てもらったのですが…

先週、人生初の乳がん検診を受けました。
エコーで診てもらったのですが、左胸にしこりがあるとのことで、要経過観察で2ヶ月後にまた来てとなりました。

経過を見ないと良性か悪性かはわからないみたいですが、もし悪性だったら2ヶ月も待っていては手遅れにならないですかね?自分が乳がんだったらと考えたら怖いです。

しこりがあったけど、がんではなかったって方いますか?

コメント

lk

何個か胸にしこりがあります。
検診で引っかかるとめちゃくちゃ怖いですよね💦

細胞を取って、検査に出してガンか判断してもらいました。
ガンではありませんでした。

大きさが大きくなかったんですかね?
それで経過観察になったとかですかね?
私は検査する必要がある大きさになっていたものは検査しました。
それ以外のしこりは一年に一度、検診してもらっています。
大きくなっていないので、残りのしこりもガンではなさそうということでした。

• もんしろ

もんしろ

大きさはあまり大きくないみたいでした。2ヶ月後に大きさを確認するらしいです😣
    がんでなくて良かったですね!私も問題ないといいのですが。今回初めての乳がん検診でしたが、定期的に検診は必要ですね😫
    子供たちのためにまだまだ死ぬことはできないです😭

• 10月6日
lk

大きさに変化がないといいですね😖
しこりが出来ることはよくあるみたいです。
小さいお子さんがいらっしゃるようですし、不安かと思いますが、この2ヶ月はあまり悩みすぎないで下さい(><)
何もないことを私も願っています!