※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

※批判的な意見はご遠慮ください。もう妊娠とイヤイヤ期に心が折れそうで…

※批判的な意見はご遠慮ください。

もう妊娠とイヤイヤ期に心が折れそうです…。
本当に娘のイヤイヤ期がすごく、
単純にわがままなのかと、自分たちが甘やかしすぎたのかと思ってしまいます💧

もちろん毎日24時間イヤイヤなわけじゃ無く、
その日によって、その時間によってなので、
様子を伺って過ごすのにも疲れました。
本当に本当にストレスが溜まります。

仕事の日の朝夜が特に余裕がないです。
(洗濯物等は前の日に、朝ごはんも簡単なもの)
それでもギャーギャーされると何も出来ません
あれも嫌、バナナ食べたいって言っても結局イヤ
お皿やコップをひっくり返したり、、、
これ脱ぎたくない(パジャマ)
オムツ変えたくない等…キリがないです。

洗い物をしてると足元でギャーギャー泣く
泣かせておこう、無視しようと思っても、
本当に泣き方が激しく嗚咽するくらい泣くので
結局放って置けず…

旦那は育児家事に協力的で、
帰りも早く帰って来れた日には、
お迎え行ってくれたり、お風呂に入れたり、
私が寝てしまったら洗濯物を干してくれたり、
分担してやってくれています。

それでも、パパが叱らなくて甘やかしてるだけでいいのをみるとイライラするし、
仕事に出る時に構うと泣くからやめてって言ってるのに
可愛くてかまってしまうのですごくイライラします。
あと、頼み事をした時にすぐ忘れてしまうのにも、本当に何でさっき行ったばっかりなのに!?、私ばっかりそういう細かい事やらなきゃいけないのかと腹が立ちます

でも何よりもそういう自分が嫌です😵
パパも娘も頑張ってる…娘も保育園で沢山我慢してるから家で発散してるし、イヤイヤ期がある子だって沢山いるとわかっているのに、自分の感情をコントロール出来ず、
八つ当たりしたり、時には強い口調で2人に言ってしまったり…すごく後悔します💧

早くイヤイヤ期終わって欲しい、、、
ストレスからか、疲労からか顔にヘルペスが出来ました
頭では全てわかっているのに、
理解しようと思っても体が、体力がついて行きません

どうやって皆さん乗り越えてるのでしょうか?😵

コメント

がた

私の投稿かと思いました😭
私は妊娠してないから体のだるさはひーままさんの方があるかと思います💦お疲れ様です!
ほんとそうなんですよ!!仕事の日の朝晩の忙しいピリついた空気を感じるのか、イヤイヤに拍車かかりますよね😂毎日白目なりますよね!
うちの子最近歩けるようになって、歩きたい欲爆発してて、外でも歩かせないとギャーギャーで寒くなってきたのに私だけ汗だくです😂

旦那のいいとこ取りにも腹立ちますよね!後処理してんのこっちだし、それに気付いてくれないし感謝の意を伝えてもくれないし😇

ヘルペス出てきましたかー😱
どうやって乗り越えたらいいのか全く分からなくて、昨日イヤイヤ期でも可愛い瞬間や面白い瞬間ってあるのかなって不安で質問しちゃいました😆もちろん可愛い瞬間はあって、そういうのがあるからなんとかみなさん乗り越えられているのかなって思いました😁

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます😊

同じ様な方がいて嬉しいです…😫笑
    本当朝晩は忙しいし、時間も無いしピリピリしてしまいますよね💦
    自転車乗ってくれないとか、歩かせないと行けない時キツいですよね…もう毎日白目すぎてつらいです。笑

本当にむかつきます!今日も朝遅かったので送ってくれたのですが、ご飯もトイレもゆっくりで役に立たなすぎて余計にイライラしました笑

そうですよねー、、、機嫌が良い時は可愛いんですが…笑
    みんな何とか乗り越えてますよね😔お互い頑張りましょう!

• 10月8日
まぐ

妊娠中でホルモンバランスが崩れているからイライラしやすいのもあると思います💡
娘さんやひーままさんが異常なんじゃなくて、仕方ない事なんだと思いますよ😌
私も下の子の妊娠中は些細な事でイライラしていた気がします。
妊娠してるから仕方ない!と開き直っちゃえば少し気が楽になると思います🥰
思い詰めなくて良いと思いますよ✨

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます😊

そうなんですかね…🤣ホルモンバランスのせいにしちゃいたいのですが、やっぱり旦那にはなかなか伝わらなくて、また怒ってるとか言われるのにイライラしてしまいます😫笑

そうですよね!⭐️イライラしないようにとか考えると余計イライラしちゃいますよね。笑
    ありがとうございます🥰

• 10月8日

「子育て・グッズ」に関する質問