※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーまま
妊活

生理が来て治療を始めたいけど、セントルカは今月いっぱいで予約がいっぱいで、次は11月になると言われました。初診は1ヶ月後じゃないと見てもらえないのでしょうか?

セントルカ に通院されてた方、もしくは同じような経験がある方教えてください。

昨日、生理が来てしまったので、セントルカ での治療を始めたくて今日予約の電話したら、もう今月はいっぱいで次は11月だと言われました。

初診、1ヶ月後とか先じゃないと見てもらえないんでしょうか?

コメント

ママリ

セントルカに通っています!初診なんですよね⁉︎

私も初診の時は、電話して1ヶ月後でした。でもそれは、基礎体温を測っていなくて、最低1ヶ月分必要だから、1ヶ月後に予約となりました。でも、基礎体温があれば、1ヶ月後じゃなく直近の空いてる日に入れてもらえそうでしたよ!!
なので、混んでて予約が空いてないのかなぁと思いました。

• ぷーまま

ぷーまま

ありがとうございます♪
    わたしが電話した時は基礎体温の事聞かれず、10月はもう予約がいっぱいで、、、と言われて11月の予約をとるように言われちゃいました。
    今月は混んでるんでしょうね!

れんかさんは2人目基本ですか?
    わたしも同じです!
    勝手に親近感わいちゃいました(笑)

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!確かに10月は混んでそうです。私もネットから予約を入れる際、かなり空きが少なかったです😭
    はい!2人目です☺️今年の1月から通っています。
    こちらも勝手に親近感わいてます笑
    1人目もルカに通院されたのですか?

• 10月6日
  • ぷーまま

ぷーまま

1人目は大川に通っていて、妊活お休み期間に出来ちゃいました😂
    2人目が欲しくて、わたしも1月くらいから近くの産婦人科でタイミング法してるんですが、なかなかうまくいかなくて、ルカへの転院を考えています😊

答えにくかったら大丈夫ですが、どんな治療をされているのですか?
    上にお子さんがいると、通院大変じゃないですか?
    質問ばかりですいません、、、😅

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!お休み中に妊娠とか憧れです❣️笑

治療は、体外に挑戦中です!
    通院回数も多いし、子供を見ていてくれる人がいないので、託児所に預けながらの通院でとっても大変です😭
    でもなんとか授かりたく頑張っています🥺
    2人目希望で通院の方も多いようですね!

• 10月7日
  • ぷーまま

ぷーまま

わたしもこっちに子ども見てくれる人がいないので、ルカに通い始めたらどうしようか悩ましいとこです😱

わたしもなんとか授かりたいです〜😰

• 10月8日