※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛知県の免許更新についてわかる方教えてください。今度免許の更新があ…

愛知県の免許更新についてわかる方教えてください。
今度免許の更新があります。ゴールドなので優良者講習を受けるはずです。
私は守山区に住んでいるんですが、今平針の駐車場が閉鎖中ということで公共交通機関で行かないといけないためかなり時間がかかります。
なるべく近くで済ませたいのですが、私の場合春日井の警察署でも更新手続できるのでしょうか?

コメント

332

更新の案内のハガキに、どこでなら受講出来るか書いてあると思いますよ🙂

私は去年ゴールドで更新しましたが、何故か平針でのみしか更新できずでした😭緑区住みでした。

モカムース

私は日進市在住で、去年瀬戸警察で優良者講習受けて更新しました!
春日井でも更新出来ると思いますよ👍

あん

私も守山区住みですが春日井で更新しました😊
その時は子供連れていきました😂

み

私は先月頭に免許更新を優良者講習ですが、平針でしてきました💦
上の方が言ってる通り、昨年までなどは普通に警察署でもできましたが、コロナの影響で更新できない期間の方が警察署は優先的に更新できるように先月まではなっており、通常に8月、9月が誕生日だから更新になる人は平針のみでしたよ😥
10月から対象者が緩和されたはずなので、HPを確認されて行かれた方がいいです!

「その他の疑問」に関する質問