※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

私の姉の子供が今度修学旅行に行くので餞別を渡すか旦那に相談しました…

旦那にイライラしたので聞いて下さい。

私の姉の子供が今度修学旅行に行くので餞別を渡すか旦那に相談しました。
そしたら「俺は貰ったことないし、そこまでしなくて良いんじゃない?」と言うので
「分かった。じゃあ、旦那の弟の子供が修学旅行行くときも餞別無しで良いね」と言うと
「やっぱりあげようか。」と言ってきました。

私としては、私の姉の家族との付き合いも、旦那の弟の家族との付き合いも平等にしたいと考えていたので、旦那のこの発言にはちょっと引くと言うか…
イライラしてしまいました。

正直、(え?お前の弟の子供には餞別やるのに、ウチの姉の子供にはその程度かよ!)と思ってしまいました😅💦💦

私の心が狭いんでしょうか?
でも、旦那の発言ちょっと酷くないですか?

コメント

柊0803

私も「そこまでしなくてもいいかな」と思ってしまいました💦
主人の弟の子、私からすると所詮他人にしか思っていないので特に可愛いとも思ったことはありません💦
何となくご主人もそういう考えなのかなーと...。

ただ、私自身に姪や甥がいないので、姪や甥に対する感情が分からないだけかもしれませんが...。

はじめてのママリ🔰

自分の甥又は姪にはあげるつもりだったのに、奥さんの甥姪にはあげないつもりだったって事ですよね😂

いやいやそれ言われたら恐らく私も普通に苛つきます😂そこはどっちの甥姪も平等にしないとあかんやろ!自分の方だけ贔屓するな!って感じです😠

• ぷりん

ぷりん

そうなんです!
    私の姉夫婦には、ちょこちょこ世話になってるのになんとも思ってないんですよね😅

なんか、自分の親族を軽視されてるようでイライラしました😑💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はあげなくていいと言ってたくせに、とぷりんさんが旦那さんの弟の子どもの話をした途端に手のひら返しのようにやっぱりあげようかとコロッと意見変えた感じがムカつきます👊
    そこは自分側だろうが相手側だろうがどちらの甥姪も常に平等に考えないといけませんよね😑

• 10月5日
  • ぷりん

ぷりん

そう!そこなんですよ!
    最初にあげなくて良いと言ったのに意見変えられたので、「え?ウチの姪っ子にはしないのに😑」と思って腹立ったんです😭
    分かってくれる方いて嬉しい😭😭😭

• 10月5日
ma-.

私なら自分の子でてーいっぱいになりそうなのであげたりはしないかと思いますが…

片方だけ…は不平等なのであげるならどちらもですね🙌

ちぃ~( ゚∀゚)

うちは、修学旅行に餞別はあげませんが、旦那さんの本心にはイライラします。

• ぷりん

ぷりん

餞別をあげないなら、あげないで良いんです😭
    ただ、自分の弟の子供にはあげるつもりだったんだなというのが垣間見えてイライラしました😅
    そこは、平等にやるべきでしょ!と思って。

• 10月5日
  • ちぃ~( ゚∀゚)

ちぃ~( ゚∀゚)

そのないようは理解してますよ😄。自分のほうの甥姪と、ぷりんさんのほうの甥姪とを区別したのが垣間見えたのが、もやもやしますよね😢

• 10月5日
  • ぷりん

ぷりん

それを旦那にブツけた所で、「そういうつもりで言ったんじゃない🤨」っていつも言うのですがじゃあどういうつもりで言ったのか聞くと答えません🙄
    分かってくれて嬉しいです😭✨

• 10月5日
  • ちぃ~( ゚∀゚)

ちぃ~( ゚∀゚)

絶対そういうつもりですよね💢。思ってても言うことではないですよね(+_+)。
    これから、全て平等になるように言っていったらいいですよ。
    それがだめっていうなら、やっぱり区別して考えてるよね💢ってなりますし(^.^)

• 10月5日
kk

奥さんの甥姪と自分の甥姪はどうしても距離感が違うと思うので、自分の立場で考え直したら「やっぱりあげるべきかな?」と思ったってだけではないですか?🤔
結果的にあげよう!と思ってもらえたんなら、別にひどくないと思いますよ✨、

• ぷりん

ぷりん

なるほど😭
    旦那は言葉足らずな所が多々あるので、本当はそう思ったのかもしれませんね😅

• 10月5日

そこまで言われないと逆の立場になって考えることができないだけかと💦
ぷりんさんの切り返しがよかったのだと思います🥺

• ぷりん

ぷりん

相手の立場になって考えるのは旦那は苦手ですね😅
    そこでいつも私がイライラして言っちゃう→そして旦那は気づくって感じです😭💦

もう大人なんだから気づいてくれよ…😑って感じですが、旦那は長男で親族の中で初孫だったこともあり、みんなから可愛がられて育ったようでどうも自分中心に物事を考えるところがあるようです😅

今更、仕方ないかもしれませんがたまに常識ないな😑と思うときあります💦💦

• 10月5日

退会ユーザー

良い感じに誘導できてるからいいと思いますよ😎

• 10月5日

「家族・旦那」に関する質問