※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうこたん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの朝の起床時間について悩んでいます。最近、朝5時に目が覚めることがあり、そのまま起きてもいいか、二度寝した方がいいか迷っています。6時に起きていたときはそのまま起床していたそうです。

4ヶ月の女の子のママです。
3ヶ月入った頃から、
朝起きる時間、寝る時間をだいたい決めて毎日過ごしております。
夜は20時半~21時の間に寝ます。
朝7時頃起きていたときもあれば、最近は6時頃起床、ここ何日か、朝5時頃目が覚め、元気良く声を発してます。授乳後必ず二度寝するのですが、
5時頃起床した場合、このままおはようで良いのか、二度寝すると大抵8時回ってしまいます、二度寝から覚めたらおはようにするか。。。どうしてあげたら
一番良いのか悩んでおります。
6時に起きていたときは、そのままカーテンをあけ、起床としてました。

コメント

deleted user

基本的に子どもが起きた時間が起きる時間にして生活してました。
私なら5時起きなら二度寝したとしても7時に起こします。

  • りゅうこたん

    りゅうこたん


    返信、ありがとうございます(^.^)
    そうですね、7時には起こしてみます。

    • 7月16日
deleted user

うちは、寝る時間は決めてます。
9時には寝ます。
朝は、6時くらいに起きます。
カーテンあけておはようにします。
でも、授乳後、1時間くらいひとりで遊んでまた9時くらいまで寝ます。

  • りゅうこたん

    りゅうこたん


    起きる時間が5時だと私が眠くて(^^)
    同じ時間になるようにしてみます。
    ありがとうございました。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもたまに4時とか5時に起きますよー
    でも、そんなときは、まだおはようしません("⌒∇⌒")
    6時過ぎてたときだけおはよう。でカーテン開けます♥

    • 7月16日
  • りゅうこたん

    りゅうこたん


    同じようで安心しました(^^)
    だいたい6時~7時半の間にリズム作ってあげていこうかな、と。

    • 7月16日
もり

起きても授乳後ねむそうなら寝かせて起きてそうならお散歩したりしてます\( ¨̮ )/
早朝の散歩はなかなかしないし
匂いとか風が普段の散歩とは違って反応楽しいです(*´ч`*)♥︎∗*゚

二度寝した後は起きるまで私も寝ちゃってます( ˊᵕˋ )♡

  • りゅうこたん

    りゅうこたん


    返信ありがとうございます(^^)
    朝の散歩良いですよね。
    たまにお庭に連れ出してあげると気持ち良さそうにしています。近所を歩いてみようかと思います。

    • 7月16日