※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
妊活

子宮内膜炎の治療で生理を4ヶ月止めることに不安。経験者いますか?体調への影響や妊娠の可能性が気になります。

子宮内膜炎?で、来月から、生理を4ヶ月ぐらい止めて、薬で小さくする治療をします😭生理を止めるとか初めてなので、なんか不安でたまりません。。したことある人いますか?体調とか悪くならないかなぁ。。今月、妊娠してたらいいなぁ😩

コメント

さき

ちょっと違うんですが、、
生理痛が酷くて産婦人科を受診し、卵巣の良性腫瘍が見つかりまして手術するまで2-3年生理を止めていたことがあります。
そのときは服用面倒でしたが生理も生理痛もなくて快適でした!
手術してその薬を飲まなくなってからはすぐに妊娠することができましたよ!

• やまちゃん

やまちゃん

え?2、3年も?😱
    生理がなくて快適だけど副作用があるならと思ってビビってました😅
    その後妊娠できて良かったですね😆私も早く欲しいけど、今年は無理そうです😭

• 10月4日
  • さき

さき

最初に使ってた比較的に安価な薬が合わなくて悪心と吐気があり、吐気止めを一緒に飲んだりしてました!
    合わな過ぎて薬を変えたのですが1月分1万とかかかってたので、薬代すごかったです😓
    途中でジェネリックが出て少し下がりましたが。
    婦人科系に限ってかな?と思うのですが、手術後半年は妊娠しやすいようで私もすぐ妊娠しました!3ヶ月自然に子作りしてダメならすぐ不妊治療した方が良い!といわれてました!

• 10月4日
  • やまちゃん

やまちゃん

やっぱり吐き気とかあったんですね。薬次第ですね!でも、一万は、高いですね😱
    治療頑張ります!ありがとうございました😳

• 10月4日
  • さき

さき

ホルモンバランスが変わってくるので合わないとそういう副作用が起きるようですね😅
    そのときは本当に吐気止めがお守りで手放せなくなってました😓💦
    治療頑張って下さい😌✨

• 10月4日
ママリ

たぶん子宮内膜症ではないですか?
私は子宮内膜症と子宮内膜炎の経験がありますが、内膜炎は生理を止めないで抗生物質で直しました!
内膜症は手術までの3ヶ月ほど生理を止めた事があります。
生理は止まりましたが、副作用で不正出血はありました💦

• やまちゃん

やまちゃん

内膜症ですかね?薬で小さくは、できるけど、またなる可能性があるってゆってました!不正出血ですか😭吐き気とかなかったですか?

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

内膜症は腫瘍なので大きいか小さいか。内膜炎は細胞の数なので多いか少ないで判断するため内膜症だと思います。

私は薬を飲む前はいろいろな症状に悩まされていましたが、服用中は吐き気とか何もなかったですしむしろ体調が良くなりました!
    副作用は個人差があるので怖いですよね😭
    ご自愛ください。

• 10月4日