※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
ココロ・悩み

赤ちゃんとの育児でストレスが溜まり、自分の時間が欲しいと感じています。精神的に耐えられなくなり、何を楽しめばいいのかわからない状況で困っています。赤ちゃんのグズグズや泣き声にイライラし、自分の気持ちにも悩んでいます。

なんかもう疲れてしまって…
赤ちゃんと一緒にいるのに疲れて
ストレス発散したいと思って最近
気持ちが暗くなっています😭

グズグズが多くてずっと抱っこ
寝かしつけも抱っこで離れてるときは
あまりありません…離乳食も朝寝
起きたらすぐしないとお腹減ってギャン泣きで
食べてくれなくなってイライラしてしまいます…
私以外は何しても泣いてしまいます

涙も出てくるし赤ちゃんとちゃんと
遊べなくてため息ばかり…
1度ストレス発散したくても自分が
何をしたいのかわからなくただ一人の時間が
ほしいと思ってしまいます
最近精神的に耐えられなくなって困ってます
旦那は単身赴任で実家いますが赤ちゃんは
泣かれるからと見てくれません😭

少し落ちつけばまた前のように赤ちゃんと
笑いあえるかなと思いますが辛くて辛くて
笑顔になれなくて自分何をしたいのか…
グズグズどうしたら治るのかわかりません
トイレ行くだけでも泣くので何もできません

何を楽しみにしたらいいのか
どうしたらいいのかわかりません…

コメント

な

私も毎日一緒だし
一人になりたい日あります😭

とりあえず実家に逃げたりしてます💦

• はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

引越し予定で実家県外なので帰れなくなります😭

• 10月5日

ファミサポか単身赴任のご主人に休みの日に来てもらうなどして、誰かに預けて、その時間はひとりで好きなことをしたらどうですか?
ぼーっとするのも🙆‍♀️

私の息子もずーっと泣くか授乳か抱っこしてましたよ。
本当きつかったですが、今の方は新型コロナで色々制限されて私なんかよりもっともっと辛いですよね💦

はじめてのママリ🔰🕊

ファミサポ今日勧められました!
    預けるのも赤ちゃん可哀想と思ってしまって…でもどうしてもイライラしてダメな時のために登録しておこうと思います😭

• 10月5日
pisces

私も同じ時ありました💦
子供をリビングにおいて1人でトイレにこもって、もうやだよーーと泣いたり、
ギャン泣きされるとイライラMAX、もうやめて!!!!と叫んでしまったり...毎日イライラしてる自分が嫌でした。

そうですよね、赤ちゃんとちゃんと遊びたいと思いはするけど、なかなかイライラから出来なかったり...同じです💦

例え1人の時間もらっても、またこの生活に戻らなければいけないし、1人でいれたとしても、子供のことが気になってしまうし、、

本当に欲しいのは、
子供ができる前の、自分の事だけを気にしていれば良かったあの時間!
何も気にしなくてよかったあの時間、って感じです。

一人遊びが出来る様になってからは、少し気持ちが軽くなりました。
その前までは、有料で預かってくれるところに、月2で預けて、自分の時間をとったりもしました。時々主人に見ていてもらったり。

長い目で見れば、後から見れば、
この時間もきっと短いもの、あっという間のものなんだと言い聞かせて過ごしました。

今第二子妊娠中なので、またあの時間がやってくるのかと思うと少し怖いですが、
いつかは過ぎるものと思って、乗り越えようと思います、、

お互い頑張りましょう😭

はじめてのママリ🔰🕊

すごいわかります😭
    トイレにこもったりイライラして自分嫌になったり預けても赤ちゃんのこと心配なったり……
    出産前に戻りたいと何度も思ったけどいずれ赤ちゃんほしかったから責めることはできないし。。ひとり遊びいつになったらできるのか笑
    今は寝返りもできず離れるとすぐ泣いちゃうので😭
    私も今だけと思って耐えます…
    離乳食食べてくれなくてイライラしてました

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

まずは毎日育児、本当にお疲れ様です🥺✨
まだまだ寝不足で辛いですよね。

私も同じ月齢くらいのとき、本当に同じ気持ちでした😨
旦那うちも赴任のため、完全ワンオペが本当に毎日辛くて泣いてばかりいました。。。
ちょっとのことでイライラ。子供に優しく出来ない日々。
そんな自分に自己嫌悪で。

まずは、離乳食の件ですが、朝一授乳してから、機嫌の良いときに朝食用意した方が気持ちの余裕が持てるかもしれません🤔
うちも朝一機嫌悪い時そうしていました✨

たまには一時保育や、託児所なども活用してリフレッシュしてみてはどうでしょうか?✨✨
一時保育なら、費用控えめに済みます🥺場所によっていつの月齢から預けられるか異なるので確認は必要ですが💦

短時間でも良いと思います。私はそれをしてから気持ちに余裕がだいぶでました🙇‍♂️
コロナも怖いけど、私はそれをしなければ完全にうつになってたと思います。

このコロナ渦の中、妊娠出産育児と本当に大変だったと思います。
使える制度は使って自分を甘やかしてくださいね🥺✨

はじめてのママリ🔰🕊

離乳食冷めたらおいしくないかなと思ってしまって直前に作ってました😭笑
    制度赤ちゃんには可哀想ですけどたまに使ってみることにします!

• 10月5日
エルモ

分かります😭
子どもと離れたいと思うのですが、自分が何をしたいのか分からない、、、。一日中家事もしないで好きな時にご飯、昼寝、映画、そんな日を過ごしたいなぁとは思います。ずーっと子どもの相手してると休みの日って何をしてたか忘れちゃう💦
お子さん抱っこちゃんなんですね。確かに息子もダメな時はスリングに入れていました。離乳食のタイミングも機嫌とりですよね。ご両親にも見て欲しいですね。
児童館には行きましたか?同月齢のママさんと話す機会もあれば悩みも言い合えると思います。

はじめてのママリ🔰🕊

支援センターには行っていて気分転換してきました😭
    来年引越ししてからは支援センターなどは近くにないので行けなくなりますが……
    お休みほしいです、好きなことしたいです!!!
    泣きたくなります、、

• 10月5日
  • エルモ

エルモ

旦那さんが帰ってきた時にお出かけしてくださいね。

• 10月5日

はじめてのママリ🔰🕊

それまで頑張って耐えます……

• 10月5日
はじめてのママリ

完全なワンオペではないのですが似たような状況だったのでついコメントしちゃいました😭
ほんとに分かります😭😭
離れると泣かれると何も出来ないけど家事はやらなきゃいけないし、、って葛藤ですよね、、そばに居るけどいるだけで何も遊んであげられなくてまた落ち込みますよね、、

私は少し放置してイヤホンして泣かせて自分の気持ちがイライラよりも可哀想が勝つまで構わない時もあります!どーしてもやらなきゃいけない家事の時もまだ腰が座ってなくておんぶ出来ないので放置しちゃってます!😭多少は泣くのも仕事!って割り切れたら少しは楽になるのかな?って思います!泣き声聞くと責められてるような気持ちにもなりますよね😭そうゆう時はイヤホンオススメです!
今だけじゃないと言い聞かせて、お互い頑張りましょう😭!

はじめてのママリ🔰🕊

そうですよね、今だけですもんね😭
    私も泣いてもお腹減ってなきゃ少し放置してます……
    離乳食食べなくてイライラしちゃうときは怒ってしまうので…

• 10月5日