※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこちゃんマン
子育て・グッズ

子供が急に寝付きが悪くなり、おっぱいを吸わせて寝かせることでやっと寝るようになりました。同じ経験の方いますか?アドバイスお願いします。

今7ヶ月の子供がここ一週間ですんなり寝てくれなくなってしまいました。最近までは寝る時間に寝室に連れて行って横にすると指をしゃぶってうとうとしてあっとゆうまに寝ていたのですが、急に横にしても嫌だと泣きながらうごきまわってなかなか寝てくれません。最終的におっぱいを吸わせて横にしてを繰り返してうとうとして寝かせる感じです。
結構参ってます(;_;)
同じような方いらっしゃいますか?また何かアドバイスあれば頂けると嬉しいです。

コメント

何時頃寝ていますか??

• りこちゃんマン

りこちゃんマン

基本的に9時です。最近までそれができていたんですけど、ここ一週間で寝るのに時間がかかるようになりました(;_;)

• 7月16日

退会ユーザー

体力が付いてきたのかもですね(><)まだ眠くないって気持ちなのかも(´口`)
    うちも最近そんな感じで寝るの遅くなってます(><)

• 7月16日
  • りこちゃんマン

りこちゃんマン

同じような方がいて安心しました。ありがとうございます‼気長に頑張ります(^^)

• 7月16日
チカポカリ

まだ体力が余って、すぐ眠るという感じじゃないから、ママが離れると嫌なのかも。

赤ちゃんを抱っこしたり、座り抱っこでも構わないので、落ち着くまで頭をさすったりしてあげては?

体があったまってきて、静かになってと気持ちが落ち着くまで一緒にいてあげたら、おっぱいをそこまであげなくても寝てくれるとは思いますよ。

• りこちゃんマン

りこちゃんマン

そうなんですねー!急にそうなってしまったので寝なくて焦ってました。成長とともに体力もついてきたんですかね(^^)お昼寝にも気を付けながら教えて頂いたことやってみますね‼ありがとうございます‼

• 7月16日
sammy

もーすぐ5ヶ月男の子👦ですが、うちは、寝かし付けないと寝てくれないので、今ではそれが普通になっちゃいました💦

確かに、、しんどいですよね💦私も、さっき添いチチして1時間かけて寝かし付けました😅

• りこちゃんマン

りこちゃんマン

同じような方がいて少し安心しました。大変ですよね、最近まで寝かしつけが楽だった分余計疲れちゃって…イライラしたりして悪循環です。
    よくないのはわかってるんですけどね…
    お互いもう少しだけと思って頑張りましょう🎵

• 7月16日
ゆかちん

うちも最近寝る時間に寝室で添い乳してもすんなり寝なくなりましたー!時期なんですかね??
今まで指しゃぶって自分で寝てたことがすごいです😄羨ましい(笑)
添い乳してみたらいいかも😄慣れるまでちょっとやりづらいですが慣れたら楽チンですよ😊
うちは面倒なのでおっぱいあげて寝なかったらおんぶします(笑)

• りこちゃんマン

りこちゃんマン

やっぱり時期なんですかねー…一時的なものだといいんですが💦💦

今までホント楽でした。寝るまで横になって指しゃぶりを見守ってるだけだったので。

おんぶって楽ですよね✨気づいたら寝てますし(^^)

ちなみに同じ7ヶ月なので質問ですが今ってお昼寝何回してますか?

• 7月16日
  • ゆかちん

ゆかちん

その日によりますー😣参考になりませんね😪😪
    うち二人目で、7ヶ月の子と二人で家でゆっくりしていられることがあまりなくて😣
    私がやることあるときはおんぶしてるのでその間ずっと寝てますが、おろしたら起きます(笑)
    おんぶしてる時間でその日のお昼ね時間が決まる感じです...
    😒可哀想😩
    午前中たくさん寝たら夕方一回するって感じですかね?
    でもおんぶすれば永久に寝ると思われます(笑)

りこちゃんまんさんは何回お昼寝してますかー??

• 7月16日
  • りこちゃんマン

りこちゃんマン

うちは午前、午後お昼寝して夕方御飯作る時におんぶしてまた寝ちゃって…笑
    寝ないとぐずるしどうしていいのやら(^^)

• 7月17日
ぽっぷたん

うちの子も最近、急に泣くようになったんです!寝グズリが始まったか?と思ったんですけど、数日前にあえて寝かせようとしないで、布団の上でゴロゴロさせて自由に眠くなるまで遊ばせて。とゆう方法をとったらギャン泣きしなくなりました(^^)

まだ3日くらいしか試してませんが、最近ズリバイできるようになったので、もしかしたら遊びたくてか寝たくないよーって前は泣いてたのかもしれないです(´°_°`)
寝る前に遊ばせてるのでアドバイスにはなってませんが同じような感じでしたので思わずコメントしました(o^^o)

• りこちゃんマン

りこちゃんマン

ありがとうございます‼たしかにうちの子も先月からずりばいしだして、今ではめっちゃ早くてつかまり立ちももうすぐできそうで…きっとまだ遊びたいよってことなんですよね。うちも寝る時間になるまで遊ばせておいてるので遊びたりないのかもしれないです。
    ちょっと工夫しないとですね。お互い頑張りましょう(^^)コメントありがとうございます。

• 7月16日