※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちう
子育て・グッズ

2人目がほぼ女の子で確定しました👶私自身が女男の兄弟、旦那は男兄弟、…

2人目がほぼ女の子で確定しました👶
私自身が女男の兄弟、旦那は男兄弟、周りにも姉妹がいないので、姉妹ってどんな感じか想像つきません😆
年の近い姉妹がいらっしゃる方、どんな様子ですか?😆

コメント

ちゃん

三姉妹です😊💓
小さい頃はまぁ喧嘩しましたが笑、今ではみんな結婚してますが毎日のように電話やLINEしてますし、グループキャンプ行こう‼︎とか予定までする仲良しです😊✨
私は女姉妹でよかったなぁって思ってます🤗❗️

• ちう

ちう

姉妹て一番近い友達のようなイメージでしたが、まさにそんな感じですね😆
    楽しそうで素敵です😳✴️

• 10月4日
  • ちゃん

ちゃん

本当そんな感じです✨うちの子の子守してもらったり、テレビ電話でひたすら話したり、女姉妹もメリットたくさんですよ💗
    私も娘に妹を作ってあげたいです✨元気な赤ちゃん産んでくださいね💗✨

• 10月4日
とり

2歳半差の姉妹がいますが、最近はよく一緒に遊ぶようになってきました😊
というか、妹がひたすらお姉ちゃんの真似をする、って感じですが😂
上の子はマイペースな性格なので、妹が産まれたばかりのときもそれほど関心は示さず、ミルクをやるときにおままごと感覚で、ちょっと飲ませてみたがるくらいの感じでした。
思ってたより喧嘩もしますが、そこまで激しくはないし、いまはお姉ちゃんがしっかりお世話のお手伝いしてくれますし、落ち着いてきました!
なにより洋服のお下がりができて経済的なのと、たまに姉妹お揃いコーデをさせるとめちゃくちゃ可愛いのはやばいです😍笑

• ちう

ちう

上の子は2歳半で、今すごく赤ちゃんに興味津々です❗
    毎日お腹に向かって「あかちゃーん!」と呼び掛けてくれたり、お腹に「はい、どーぞ」と自分のおやつを分けて差し出してくれたり…😂
    服が使い回せるのは助かりますね😆お揃いコーデやってみたいです‼️

• 10月4日
  • とり

とり

えー、めちゃくちゃ可愛いですね❤️いまからそんなに赤ちゃんを心待ちにしてくれてる優しい娘さんなら、きっと仲良し姉妹になりますね😊💕

私自身、3歳差の妹がいますが、小さい頃は物の取り合いで喧嘩もしましたが、2人で買い物や旅行にもよく行ってましたし、いまでも仲良しです!
    親や友人、夫には話せないことも、妹になら話せることも多くて、唯一無二の存在です。
    姉妹楽しみですね😊✨

• 10月4日
🍍❤️

2つ下に妹が居ます ☺️

結婚するまでは 常に喧嘩でしたが
離れて住んでると仲良くて よく
ご飯行ったり 買い物行ったりします🙋🏻‍♀️

• ちう

ちう

姉妹は幼い頃はケンカしてても、大人になれば良い友達のような感じですね😉
    年が近いので、よりそうなってくれるといいなぁと思います😊

• 10月4日
さくら

3歳差の妹がいます!
小さい頃はもちろんケンカもするけどかわいくて大好きでした❤️
おそろいとかよく着てたし、ずっと一緒に遊んでた記憶があります。
中高生はそんなに話さなかったし、今は離れててなかなかあえませんがたまにテレビに出てるのでその感想をLINEしたりしてます‼️

• ちう

ちう

うちも3歳差に近い2歳差姉妹になる予定です。
    お揃いコーデ可愛いだろうなぁと今から楽しみです✨
    お姉ちゃんが、沢山下の子と遊んであげてくれると嬉しいです😆

• 10月4日

「子育て・グッズ」に関する質問