※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

皆さんの旦那さんは話を聞いてくれたり、相談のってくれたりしますか?う…

皆さんの旦那さんは話を聞いてくれたり、相談のってくれたりしますか?
うちの旦那はすぐに結論を出したいタイプで、私が悩んでる事や迷ってる事などを話すとすぐに、イヤなら辞めれば❓みたいな言い方をして、話を聞いてくれようとしません(>_<)

コメント

ジャンジャン🐻

うちはわりと聞き上手タイプなので聞いてくれます。

が、それに勘違いした女が寄ってくるのもまた悪いところですね( ;´Д`)

ただ聞いてほしいってときは多々ありますよね。

• なな

なな

聞き上手な旦那さん、良いですねー!
    モテるタイプですよね!
    心配にもなっちゃいますね(>_<)
    うちの旦那は女ゴコロ分からないタイプです…笑

• 7月16日
あべ

うちは、真面目な話がほんとにできないです(´・_・`)
ちゃんと聞いてないか、もしくはなんでも「大丈夫だよ〜」と根拠のない返事です。。

もうこいつには大事な話はしない…と一昨日心に誓いました(´Д` )
でも、子供のこととか家計のこととかは、ちゃんと考えてくれないと困るんだけどな…

• なな

なな

うちもそうです!大体、なんとかなるよ〜〜って言います!
    しかも聞いてもいなくて適当に返事しています(>_<)
    困りますよね‼︎私も旦那に相談はできないな、と諦めてます…

• 7月16日
しんいちろうはは

うちの旦那は本当に男脳で、話を聞いて欲しかったり別に現状維持しか出来ない様な悩みを話すとなんやかんや解決策をガーーーッと言って、サクッと話をまとめようとします。
んでこれ以上悩んでても意味ないでしょ?切り替えていこ!みたいな。。
こっちは気持ちを分かってもらいたくて聞いて欲しいだけだし解決策なんて自分でわかってるので逆に不完全燃焼になります💧(ー ー;)

• なな

なな

うちの旦那もそうです(>_<)
    共感してほしいだけなのに…諦めた方が良さそうですよね…

• 7月16日
マークアーサー

うちの主人はあまり頭が良くないので理論的に話を進めることはないですが、基本男性は理論的に物事を捉えるので相談しても女性が期待する反応が返ってこないのが現実です💦 女性は理性より感情で考えたり行動する傾向にあるので、逆に女性の質問の意図が掴めず男性がイラつく場合も多いと思います。ただ聞いてもらいたいだけなら、女性に話したほうが話し甲斐があると思います♪ 男性と女性は考え方が違いすぎるので、なんで?!って思わず仕方がない事だと思った方が気が楽ですw

• なな

なな

男と女の違い、ですかね(>_<)
    仕方ないと割り切ろうと思います!

• 7月16日
とりことり

うちもそうですよ。

私はついつい前置きが長くなってしまう癖があるので、途中で話を遮り「結論から言って」と言ってきます。ちょーむかつきます!!!

こっちはただ聞いてほしいだけなのに。

ほとんど相談にならないし、話しててもお互いイライラします。

• なな

なな

うちなんか、考えがまとまってから喋って!って言われました(>_<)
    本当、話聞いて欲しいだけだし、他に相談する人いないのに…

• 7月16日