※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那にイライラする...どうしよう。元々嫌いじゃないのにイライラする。…

旦那にイライラする...
どうしよう。元々嫌いじゃないのにイライラする。笑

子供の用事があり、現在3連休中の旦那。
最初の2日は『いつもお仕事で疲れてるから朝はゆっくり寝かせてあげよう...』と思っていましたが、さすがに連休3日目。
少しくらい早く起きてあげようとか思わんのか👊

別に朝早く起きたからって何もしてくれなくていい。
あなたの中にそういう気持ちはないのかという話なのです。笑

娘と自分の朝ごはんを作った時に、つ・い・で・に!
旦那の分も作りましたが、腹が立ったのでラップ無しで置いといてやりました。笑

ささやかな私の反抗に批判は無しでお願いします🙇‍♀️笑

すごーーーくどうでも良い私の愚痴を聞いてくださりありがとうございます!!!🙏😭

コメント

me

いやいや、作ったのが偉いです😊批判なんかしませんよ😆

  • おもち

    おもち

    そう言っていただけるとホント嬉しいです😭🙏✨
    自分の中に僅かに残っていた良心を褒めてやりたいです。笑

    • 10月4日
ママリ

ほんと!作っただけ偉いと思います👏🏻
私ならもうちょっと手加えちゃいます😙

  • おもち

    おもち

    手を加えたバージョンも気になります!🤣🤣🤣
    洗い物が2回に分かれるのが嫌だったので作っただけというのは内緒です🤭(笑)

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    塩いっぱい🧂かけます。笑

    • 10月4日
  • おもち

    おもち

    塩!!!(笑)
    めっちゃウケます😂😂😂
    塩かけるひと手間は惜しまない!🤣

    • 10月4日
らすかる

え、絶対作らない🤣🤣🤣

  • おもち

    おもち

    (笑)(笑)(笑)
    シンプルすぎて笑いました!😂

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

分かりますー😭何で起きないんですかね。
ほっとけば絶対お昼まで寝てます😡

  • おもち

    おもち

    そうなんですよー。
    子供がいくらうるさかろうが起きません😂

    • 10月4日
genkinominamoto

そもそも寝かせておきません笑

  • おもち

    おもち

    😂😂😂
    私も今度からそうします(笑)

    • 10月10日
shimamama

”イライラ”は相手に期待してるから湧く感情らしいですよ。

それを知ってから
やってくれないのが当たり前。
と自分で区切りをつけました。

そうするとイライラしないし、やってくれるとほんとに嬉しいです。
で、喜びが伝わるのか、
やる回数がちょっと増えて
でも、時間が経つといつもどおりやらなくなって(笑)

もうやってくれるとは思わない。
娘のために生きていてくれたらそれでいい。
くらいで考えてます。

もともとすごく仲がいいので
そういう区切りをつけたら
自分も楽だし、主人もちょっと気まぐれで何かやったら私がすごく喜ぶしというので、うまく回ってる気がします。

5年に渡る調教のおかげで(笑)
ここ1年くらいでやっと
私を労う言葉を毎日言うようになりました😊

  • おもち

    おもち

    主人は元々子供好きな人なので、率先して育児してくれるはず!と勝手に期待しているのかもしれません...
    主人も仕事で色々あるだろうし、子供の面倒見たくない時もあるだろうし...と勝手にモヤモヤしていました💦

    確かに期待しなければ落胆することもないですもんね!😊
    大病せず、毎日お仕事行ってくれて感謝!🙏✨
    そう思うことにします!

    アドバイスありがとうございます(*´˘`*)

    • 10月10日