※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供が1歳7ヶ月です。皆さん外食時はどうしてますか?お子様ランチって…

子供が1歳7ヶ月です。
皆さん外食時はどうしてますか?
お子様ランチっていつからあげますか?
飲食店や旅館とかどうしてますか?

子供はまだベビーフードを食べさせてます。
ワコーの1歳4ヶ月過ぎビックリの弁当箱のやつ一つとパック一つ。
あとはフライドポテトがお店にあればティッシュで拭いてからあげたり、もしくは私の白飯あげたり。

いつからお子様ランチでもいいのか悩みます。
味付けも濃そうだなー思いつつ、神経質になりすぎかなとか。

参考に教えていただけるとありがたいです😭

コメント

しろ

お子さまランチは味が濃いのであげてないです。ファミレス行くなら白米かパンを頼んでいます。あとは塩分量見て大丈夫そうなものを頼みます。

旅館なども同じ感じです。
佐藤のごはんとふりかけやパンを持参、近くのスーパーで食べれそうなものを買って行く…など。

SSS

うちも基本はベビーフード持参してます。和光堂のBOXです。
大人の料理の中であげれそうな物はあげてる感じです。和食ならだいたい取り分けしてあげてます。
ホテルの朝食ビュッフェとかなら食べれそうなの取ってベビーフードなしにしてます。
お子様ランチはまだ完食できないかなって感じなので2歳ぐらいからあげようと思ってます。

tom

一歳過ぎてからうどんのセットとかのお子様ランチで量少なめのものあげてます😊少ないお子様ランチがなければとりわけしてました💡
量のあるものは2歳ごろからあげてます🙆‍♀️結構ボリュームあるものだと残しちゃってもったいなかったので😂
味付けとかはお冷で薄めたり削ぎ落としたりして薄めてましたが、だんだん面倒で💦そのまま上げちゃうことが多かったです😅

あゆ

4歳になってからはお子さまランチを食べるようになりました🤔
それまではわたしのをあげていました

ゆん

うちは1才半とかかな??
量もかなり食べれるようになりほぼ完食出きるしベビーフードだと柔らかすぎておえってなってたので😅

るるな

うどんとか食べれそうなものを取り分けてあげてます(^^)
ふりかけやパンを持ち歩くと便利ですよ!
お子さまランチは4歳すぎてからやっと完食できるかなってかんじです😃

m✩*॰¨̮

1歳7ヶ月の時はもうお子様ランチ食べてました👍
でもだいたいはうどんかラーメンですね😂
1歳すぎてからはベビーフードは食べなくなりました😅

ママリ

お子様ランチは2歳になってからでしたが、早い方は1歳すぎからあげてますよ😋

まだあげない方向なら、お子様うどんと親からの取り分けでした!
サイドメニューから食べられそうなものがあれば注文したり。

ママリ

お子様ランチはまだあげてないです💦
昨日外食したときはミニうどんあげました!

10月末に旅行行く予定ですがその時はBF持っていきます✨

えりんこ

BFは食べさせていません。
外食だと息子が食べれそうなうどん屋さんとか選んでうどんやおにぎり食べさせてます。
先日、旅館ではお子様ランチを用意してくれていましたが私の判断で食べれそうな物は食べさせて味が濃そうなものは食べさせませんでした。
あと私の野菜は全て温野菜でお願いしました😊
でも旅館なら白米はあるので納豆もらったり、念の為カレーを持参したりしましたよ😊
1泊くらいならどうにかなりますね😊

ちゅーたん

お子様ランチはまだあげてません。

基本bfでしたが、最近はうどんや茶碗蒸し、卵焼き、ポテトなどあげてます!

2歳過ぎてからかな、と考えてます😀

び

うちもお子様ランチまだあげてません🙋‍♀️
名前はお子様ランチですが、普通に大人の味付けだし…と思って💦

旅館などでは念のためBFやバナナを持参してますが食べれそうなものがあれば大人のもの、なければ持参のものと白米食べさせてます✨

ぐっち

外食も頻繁に行くものではないので、うどんとか食べられるものがあれば与えてます!
BFも味の濃い食べ物も好きではないようなので、お子様ランチにありがちな唐揚げとかハンバーグとかオムライスとか、ふりかけのついたご飯はたべませんが💦

あ

皆さま
ご回答ありがとうございます!
まとめての返答ですみません。

参考になりました!
やはりもう少しベビーフードで行こうと思います!
同じ感じの考えの方が多くて安心しました😭

「子育て・グッズ」に関する質問