※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の熱って長引くものですか?一歳9ヶ月の息子がはじめて風邪をひきま…

子供の熱って長引くものですか?

一歳9ヶ月の息子がはじめて風邪をひきました。
1日目は夕方に鼻水と咳
2日目は37.6くらいの熱と鼻水と咳で小児科へ行き薬をもらい飲みはじめました
3日目は37.4〜8くらいの熱とかわらず咳と鼻水
4日目の今日ですが、鼻水はかわらず咳はすこーしよくなってきたかな?というかんじですが夕方に体温測ったら38.4で寝る前には38.8でした。

4日目になって熱が上がってきたので心配になり
初日からずっと元気で、ぐったりしてるとかは全く無く、いつも通りお家で遊びまわってたのですが
安静にせず遊びまわっているから、熱が下がったり上がったりなのでしょうか、、?

ちなみ息子が風邪ひいて2日目の日にわたしにもうつり、
発熱し38度の熱と鼻水と咳の症状がありましたが、いまは平熱になり症状は良くなってきているところです。
人混みなどにも行ってないですし公園で遊ばせるくらいで、家族以外と接することもなかったですし、私がもうほぼ回復してるのでコロナの可能性はあまりないのかなと勝手に考えてます。

コメント

みん

コロナについてはわかりませんが…
普通の風邪ではなく、何か診断のつく風邪だと思います‼︎
子供特有の😊
普通の風邪だと3日以上熱が続くことはなく、熱が上がったり下がったりするのもウイルスのせいだそうです。
そして子供は熱が下がるとすぐに遊び出しますよね💦
でもずっとぐったりなの見てるのも辛いですよ…
遊び出したら、あ、少し楽になったんだなって思うようにしてら走り回るとか活発な動き以外は多めにみています‼︎
でも少し熱が長いので月曜にまた受診するのをお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー。。もうすこし様子みて、また小児科行ってみます。😂こんなに続くものだと思ってなかったので、子供の風邪ってこんななのかなぁと不思議に思ってたのですが、、。教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月3日
無名

突発性発疹…とも思いますが大体7ヶ月頃がピークと言われてますし…

私の息子は突発性発疹後に鼻水、咳が長引きその後39℃前後の発熱がありました。小児科に受診していたのですがなかなか改善されず職場の方のアドバイスで耳鼻科にいきました。結果中耳炎と診断がでて抗生剤もらい今は平熱に戻りました。
咳・鼻水が続いているということで耳の周りや穴など触る様子、機嫌が悪い、このような症状があれば中耳炎かもしれません。少し様子をみて耳鼻科にいってみてもらうのもありだと思います!鼻水も吸ってくれるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😂
    耳の周り触ることはなく、機嫌良く遊んでいるので、とりあえず様子みて、また小児科いってみようかと思います。
    教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月3日
ゆう

うちも1歳9ヶ月で先週熱出ました💦
鼻水が酷くて、そのせいで咳も出てました。
熱は1日で下がりましたが、鼻水はまだ治らないです😅

上の子の時もそうでしたが、黄色っぽい鼻水だと細菌がいるので熱出ます💦
今回、下の子も鼻水調べてもらったら細菌いました😭

熱が4日続いてるのは心配ですが、元気に遊んでるなら様子見でよさそうですね😊

「ココロ・悩み」に関する質問