※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心室中隔欠損症のカテーテル検査について不安な方がいます。入院前に経験談を聞きたいです。

先天性心疾患の心室中隔欠損症で、カテーテル検査された方のお話が聞きたいです。
下の子がもうすぐカテーテル検査で入院します。
不安で不安で仕方ありません。

コメント

あひるまま

VSDでカテをしましたよ(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カテーテル検査、足から管を入れてからというお話だったんですが…
    手術の為とは言え、リスクとか考えたりするとカテさえも怖くなってしまって😣💦

差し支えなければ、お子さんのカテの流れを教えていただけると助かります。

• 10月3日
ままま。

術前、術後にカテ検査しました!あっという間に終わりました。カテ後少し動けなくて、それが動きたい息子にとっては大変でした。うちは太ももの付け根あたりから管入れた気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カテ検査、あっという間に終わられたんですね!

術後のお子さん、経過はいかがですか?
    うちの子はミルクの飲みが悪くすぐ疲れやすいです。また、泣き過ぎた後も呼吸がきつそうです。
    現在の状況が、手術によって改善されるといいのですが…

• 10月4日
®️

生後1ヶ月と4ヶ月のときにカテしました!
3泊4日で付き添い入院させてもらいました!
カテ前はミルクの制限があって
カテ後もしばらくはミルク飲めないですがその日の夜21時ごろ(カテ開始10時〜終了16時)からは少量ですが飲ませてくれました!

カテーテルでも不安ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月と4ヶ月の時にされたんですね。小さいうちに大変でしたね。
    カテ前は、ミルクの制限とかあるんですね!
    私も3泊4日で付き添い入院します。

詳しく教えていただいてありがとうございます☺️

• 10月6日