※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子年子+1歳女の子ママ(23)
子育て・グッズ

授乳後に寝かせると起きてしまい、抱っこしないと寝てくれない4ヶ月の赤ちゃん。家事ができず困っています。同じ経験の方、対処法はありますか?

4ヶ月の女の子育児中なのですが授乳をしてそのまま寝た時
布団などに寝かせてようとすると起きてしまい置いて寝てくれません😥
起きるまでずっと抱っこしていて寝ている間に家事などができなくて困ってます💭
何かいい方法や同じ方いませんか⁇

コメント

はな🌼

私は抱っこ紐で家事してます😊!
あとは寝たらバウンサーです!揺れがいいのかよく寝ます🎶

• 男の子年子+1歳女の子ママ(23)

回答ありがとうございます🙏
    やっぱり抱っこ紐ですよね…私もずっと抱っこ紐してます😓
    バウンサーやってみます🙏🥺

• 10月3日
k_mama

こんにちは!
私も日中なかなか布団に寝ついてくれません💦

比較的機嫌の良い午前中に家事しています!
床掃除は1人で遊んでる時に、朝ごはんや洗濯等はバウンサーに座らせておもちゃつかませて家事姿を見せています♪
ダメな時は抱っこ紐で家事しています😣
夜ご飯はご飯だけ炊いといてパパが帰ってきてから簡単なものを作ってます!
もし寝てくれたら毎日はしなくてもよい家事をやっています...!
毎日きっちりする家庭ではないので最低限だけして、パパ休みの時にやります★

起きちゃった時は抱っこ紐で対応して寝ついてもしばらく抱っこして深く寝たかなってなったら起きてもしょうがない精神でおろしています!

あとは授乳後ラッコ寝や授乳クッションの上のままでYouTubeやAmazon prime等でリラックスしちゃいます😂

思うように家事出来ないですよね😭

• 男の子年子+1歳女の子ママ(23)

回答ありがとうございます🙏

私も全く同じです笑
    本当に抱っこ紐様様ですよね😭
    機嫌がいい時にいかに家事をこなせるかですよね笑

やっぱりそうですよね!私もYouTubeとか見ちゃってます笑

同じような方がいてとても安心しました🥺
    私も起きてもしょうがない精神でおろしても寝てくれるように頑張ります⭐︎

• 10月3日
  • k_mama

k_mama

私も同じときいてなんだか嬉しかったです★
    年子のお子さんもいるとのことで保育園の送り迎えに行ったり夜ご飯早く作らなきゃいけなかったり私より大変だと思います(><)
    息抜きや周りに協力してもらいながら少しでも楽になるといいですね😭🍼

• 10月4日