※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
ココロ・悩み

7カ月の赤ちゃんが保育園で熱を出しています。初めての経験で、いつおさまるか不安です。

どこで質問していいかわからなかったのでここで質問させていただきます
生後7カ月のこどもがおり、今月より保育園いってます
しかし、よく熱を出して会社をやすんでいます
最初はこんなものなのですか?
どのくらいで落ち着くでしょうか?
よろしくお願いします

コメント

ぽえもん

うちもお熱多いです〜(。•́ - •̀。)
答えなってなくてすみません笑

ぐったりしてないからか
お熱あっても呼び出されないです〜

あんま熱計ってないのか?
って思います笑

しょうゆうまま

おはようございます。

長男が7ヶ月で仕事復帰し、次男が1歳1ヶ月で仕事復帰しました。

ほんとに最初は仕事どころではなく、よく熱を出し、早退・休みばかりさせてもらっていました。

長男のときはよく覚えていませんが、次男は2歳超えたあたりから、あまり熱を出さなくなりましたよ!

その子によって変わるとは思いますが、いつかは落ち着きます!
しばらくは仕方ありませんよ!

あまり気負いせず‼︎

由紀子。

私も息子を7カ月になって預けましたが、始めは、やはり体調不良でよく電話ありました。
私は、 5月のGW明けに仕事復帰したので、4月中は、慣らすために少しずつ、時間を、変えてお迎え行ったりしてましたが、熱やおう吐、5月中まで続き、必ず毎週木曜日くらいに体調崩して金曜日は、保育園と会社を休み土日で連休になるので、ゆっくり休ませてました。
先生と、魔の木曜日と話してました(笑)だから、6月になって木曜日がくるたびに先生がと一緒にドキドキしてましたよ(^^;
始めは、環境も違い仕方ないですね。。
1歳7カ月になる息子は、その頃に比べると、断然強くなったし、鼻水は、たらしてますが(笑)
沢山、熱や病気して、強くなったんだなぁと思うと、今は、笑い話です!
大変だし、辛いと思いますが、少しずつ強くなります!
頑張ろう♪

ひなそらママ

うちの娘は生後6ヶ月から通い始め、落ち着いたのは2歳ぐらいかなぁという感じです!今は4歳ですがほとんど熱は出しません。
大変ですよね、仕事もそう頻繁に休めませんし💦私は病児保育、かなり利用しましたよ!