※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が大きくなってきて寝る体勢に悩んでいます。横向きで寝ていたら肋骨が痛くなります。皆さんはどんな体勢で寝ていますか?支障はありますか?

少しずつお腹が大きくなってきて
周りからも気付かれるくらいになってきたのですが、

皆さん寝る時の体勢ってどうですか??

仰向けは苦しく、お腹もピンっと突っ張る気がして
抱き枕も購入し、横向きで寝ていたのですが、
ここ最近は横向きでも体重がかかるのか?肋骨が痛くなります💦
こまめに体勢を変えないとイテテテテッ💦となります🥺

皆さんどんな感じですか?支障ないですか?😶

コメント

deleted user

わたしは一時的にまだ仰向けでも寝転んでます😊
ずっとだと赤ちゃんに悪いかな?と思って横向きで寝てますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で色々体勢変えながら、ちょっと眠りも浅くなってきました🥺💦

    • 10月3日
○

徐々に息苦しくなってきました💦仰向けになってしばらくすると心臓がバクバクすることがあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこともあるのですね💦
    朝起きたとき仰向けだと、腰痛がひどいです…😭

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

お腹が大きくなってくると横になって寝るのも苦痛になってきたりしますよね😢

私の場合は8ヶ月頃から長くは横になれず、夜もまともに寝られなくなっていたのでリクライニング出来るソファで寝ていました😭

お陰で産後もちょくちょく授乳で起きることがスムーズに出来た?かもしれません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり横になるのも辛いのですね🥺
    この先どうなることやら💦
    仕事もあるのに眠りが浅くて…みなさんどうなのか気になってました💦

    • 10月3日
うなぎ茶

私はなるべく横向きで寝ていました。
仰向けだと自分の体に負荷がかかってしまい、血流が悪くなるとか🤔
でも毎回起きると絶対に仰向けでした笑

1度相談したところ、寝入る時横向きでいれば大丈夫と👍
寝返り打ってしまうのは生理現象だからしょうがない事だからって言ってくれました。
自分の寝やすい体制でいいですよと👍

逆子でなければどう寝ても大丈夫だと思いますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も横向きで寝るのに起きると仰向けなんです😅💦
    そして腰痛が…🥺

    そうなのですね!
    安心しました💓

    • 10月3日
  • うなぎ茶

    うなぎ茶

    腰痛が酷い時は産後も使える骨盤ベルトを買って付けていました!

    お腹大きくて大変ですが、今の時間を満喫してくださいね〜!
    今しか自分の時間が無いですからね〜!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言葉すごく響きます🥺💗
    満喫します🥰
    子育て頑張ってください😊

    • 10月4日
み ゆ

初期からずっと横向きでした😊
一人目のとき必ず右を下にして寝ていたら後期くらいに骨がおかしくなって笑、産後も今も右を下にして寝ると痛くて寝れなくなりました💦😂
なので仰向けか左を下にしています💤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重さでなのか…同じ体勢だと骨が痛くなるようになりました🥺辛いですよね💦

    いい体勢を見つけながら乗り切ります🥺👍💓

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

私も今全く同じ感じです😂

仰向けはお腹が引っ張られる感じで苦しくて、
抱き枕抱いて横向きで寝てると肩と肋骨が痛くて…
2〜3時間おきに痛みとか腕のしびれとかで目が覚めてしまいます💦

抱き枕の形が合っていないのかなと思って、試しに今日の夜はお腹支える用に普通のクッション置いて寝てみようかなと思ってます…😣

なんの参考にもならなくて申し訳ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じと聞いて安心しました💓
    読んでてうなずいちゃいました!私もそんな感じです😭❣️

    • 10月3日
A.mama🐰💓

1人目の時から左を下にして寝る癖がついています😅ただお腹が大きくなるとほんと辛いですよね🙌
産後授乳にも活躍する抱き枕を買って足の間に挟むようにしたら私はとても楽になりました😌💓ただ下にしてる側の骨は重さに耐えられないのか産後まで痛かったです😅
夜中に何回も起きたのでその度に右を向いてみたり少し仰向けになったり😅妊娠中の睡眠はとにかく落ち着かない毎日です😅
抱き枕など活用してみて少しでも楽になる体勢が見つかるといいですね😌💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなのですね!
    ここ最近になって一気に痛くなって、寝付くまでも寝返りしてばかりです😭
    同じで安心しました❣️
    ありがとうございます🥰

    • 10月4日