※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SIH_26
家族・旦那

みなさんの旦那さんは休みの前の日は何時に寝て何時に起きてくれますか?…

みなさんの旦那さんは休みの前の日は
何時に寝て何時に起きてくれますか?!
うちの旦那は朝方寝てこっちが起こさないと
夕方まで寝てます。
それが本当ストレスです。
旦那はよく自分の時間が欲しいと言います。
でも夜更かして起きてる時間は自分の時間ぢゃあないの?!
たまには朝ゆっくりしてていいよとか
言えないのかな…。
直接それを言うとゆっくりすればいいぢゃあん。
と無責任な言葉で返されます。
あたしが朝ゆっくりしてたら誰が
娘のことをやるの?!って言ったら
誰もやらないとか言うし本当腹が立ちます。

コメント

2児まま(21)

夜は上の子の寝かしつけで早くて21時過ぎには寝ていると思います。
どんなに夜更かししても上の子は7時には起きるので一緒に起きてます。
普段子供たちを見ないと私が怒るのでそれでやってくれますが…

一ヶ月の赤ちゃんの生活リズムがまだ整っていなくて眠いと言ったら寝ればいいじゃん。と言われました…
じゃあ、寝させてくれって思いますがオムツ以外できないので結局無理ですよね…

  • SIH_26

    SIH_26

    疲れてるなら早く寝ればいいのに
    って思うのにそれはしないんですよね💦
    私も2人目欲しいと考えているのですが
    今の旦那の生活リズムぢゃあ
    赤ちゃんは来なそうですよ(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

    • 7月16日
ぐでたま

基本疲れてるので夜は0時までに寝てますね!
朝は上の子が起こしに行くので6時とか起こされちゃって可哀想です(笑)
いつも5時起きとかなので8時頃までなら全然寝かせてあげたいので。

でもうちもほっといたら夕方まで寝てると思いますよ!

  • SIH_26

    SIH_26

    私も9時ぐらいまでなら
    寝ててもいいかなって思いますが
    朝方寝るのでその時間起きれるはずがないんです💦
    起きて出かけるってなっても
    眠い眠いってうるさいし終いには
    居眠り運転(;`O´)o
    一緒に居てイライラします💦

    • 7月16日
Flower♡

休みの前日は12時とか11時位ですかね。。朝は8〜9時位に起きます💦正直上の子の時は好きな時に起きてたんで昼過ぎまで寝てましたね😑なので上の子はほとんどお世話手伝ってくれませんでしたしこっちも期待してなかったです。お風呂位は入れてたけどおむつ変えたりミルクもどの位飲んでるとか知らなかったと思います😅
うちは自分の時間が欲しい時は仕事帰りに少し飲んで帰ったりご飯食べて帰ってくるんで私がその時息抜きしたいのか〜と感じる位です笑 私の旦那曰くこっちが言わないとわからないらしいので1人で出掛けたい時とかは言うようにしてますよ!本当に子育てに行き詰まった時とか💦
誰もやらないとかひどい😢もう少し親の自覚持って欲しい所ですよね😭

  • SIH_26

    SIH_26

    何回か親の自覚ある?って言ってますが
    無責任は回答で返ってきてイラッとします💦
    2歳差で2人目が欲しかったのですが
    旦那がこんなんだから
    自分が大変になるだけだから
    赤ちゃん来ないのかなって最近思うようになって焦らず妊活してます( ˊᵕˋ )

    • 7月16日
兄妹mama

うちも休みの前の日は遅くまでゲームしてます!そして起こさなきゃ昼まで寝てます( ´︵` )なんなら起きてからもまたリビングで昼寝します(›´-`‹ )
たま~に子供が起きたタイミングで起きてくれて、ゆっくり寝てていいよ!と言ってくれるのですが、1時間もせずに子供連れて起こしにきて、その後結局旦那さんが何時間も昼寝するので、意味ないじゃんって感じです(´・ ・`)
ゆっくりすればいいじゃん!って本当むかつきます!!!一瞬でも目離すと何するか分からなくてトイレもゆっくりできないのにって感じ( º﹏º。 )

  • SIH_26

    SIH_26

    どこもみんなそんな感じなんですね💦
    男はいつになっても子供で今では
    娘の方がお片付けとか上手ですもん😁❗️
    そのうち娘に怒られるパターンですよ!!笑

    思っても無いこと言うな!!
    って感じですよね😔
    目なんて離せないですね(´;︵;`)
    ちゃんと見てないから何が起きても
    おかしくないって感じです…。

    • 7月16日