※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
お仕事

看護師や働く皆さんへ質問です。失敗で落ち込んでいる時、立ち直る方法を教えてください。引き継ぎのミスで患者さんに迷惑をかけてしまいました。

看護師さんや働いてる人に質問です
怒られたときや自分の失敗で落ち込んでるときどうやって立ち直りますか?凹んでます・・・私のミスで引き継ぎの夜勤者に負担かかって患者さんにも迷惑をかけてしまいました

コメント

あいり

一回反省して、その後は忘れます(引きずらない)。

なまこ

ミスしやすい部分をメモして、出勤する前や昼休憩等で何回も確認して頭に叩き込んでました!でもやっぱりミスしてしまうので、その時は最大に悔しがります「またやってしまったー!」と気をつけてたアピールします(笑)

Sママ

私めちゃくちゃ引きずります😢

時間が解決するのを待ちます💦

momo

私も今日、患者への吸引指導で失敗しました。
先輩に反省文書いてこいと言われ、めっちゃへこんでます。。
でも、書いたらその失敗も終わり!と思って明日早めに出勤して書いて提出しようかと思ってます。
早く9週の壁を越えて、妊婦なのも、つわりで具合悪いのも周知したいです。今は必死に耐えてます😢