※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お金・保険

車の下取り価格について、平成22年に購入したタントカスタムの最高グレードで、事故もなく5万キロ走行の車を20万円で下取りされた。この価格は妥当でしょうか?

車の下取り価格。
平成22年発売の新車を購入して今5万キロ。
ちょうど買ってから丸8年です😂
タントカスタムの1番高いグレード、パールホワイト、ぶつけたり事故無し。購入時180万円程でした

20万円の値段がつきました。

妥当な値段ですか?

コメント

るぅママ

下取り査定は、ディーラーですか❔

• ちび

ちび

買ったお店なのでディーラーというんでしょうか🤣

点検出したら下取り価格と新しく出た車のパンフレットもらって、、、

買い替えるかどーするか悩んで😱

• 10月2日
  • るぅママ

るぅママ

基本的にディーラーは安いです☝️
    なので、ガリバーとかBIGとか何社で見積もりすると変わると思いますよ🙋
    うちも、買い換えるとしてもディーラーでは出さないで査定してもらってから買いました😁

• 10月2日
らら

走行距離少ないですが10年迎えてるとそれくらいでもおかしくはないかなと思います💦
あとは下取りした相手や次の購入先で出したかとかにもよると思います

• ちび

ちび

買ったお店で点検に出したら担当者から下取り価格が出てきました🤣

特に下取りに出す話しも車新しく買う話しもしてなくて😂

新車売上ヤバいみたいなので営業かけてきたんですかね🙈

• 10月2日
  • らら

らら

なるほど😂
    車って大体10年って言われてるんできちんと営業かけてきたやつですね笑

まだ走行距離そんなにいってないし今の軽は高いしカスタムなんて余裕で200万超えなので私ならそのまま乗り潰すか13年経過すると税金上がるので先を見越して下取り付く内にお金がきつくなければ乗り換えちゃうかもしれないです🤣

• 10月2日
  • ちび

ちび

とても迷います🥺笑
    まだ主人に話しもしてないのに1人で盛り上がってます🤭笑

• 10月2日
ままり

うちの13年落ちの走行距離10万キロで5万円でしたので妥当かな?とか思っちゃいますが、わたしならディーラーじゃなくて中古車屋さんはしごします!
5万は高くなると思います!

• ちび

ちび

なるほど🤔
    ディーラー以外で考えてなかったので確かにもし売るなら色々な所で比べるの有りですね🥺

• 10月2日
優龍

23年で
5万キロ手前の車が30万だったので
妥当な額ではないでしょうか。
うちは
車検通してから売りに出しましたし。

• ちび

ちび

車検まで後1年でタイヤ交換必須な車なので

値段がついたことに驚いてます🥺

乗りつぶす予定でしたが一目ぼれした車があって🤣

今の車も一目ぼれだったのに😂

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

あまり参考にならないかもしれませんが、私の愛車モコは、丸7年、86000キロで、8万円でした。新車で150万で購入しました。ちなみに3箇所ぶつけています💦
ディーラーで、初めは4万円でしたが、交渉して8万になりました。

• ちび

ちび

やはり走行距離関係ありそうですね🥺
    教えてくださりありがとうございます🙉

• 10月2日

安いと思います
最近ですが、24年式のラパンで5万キロでドア凹みありで46万で売れました😊

• ちび

ちび

なんと😲凄いです🤣
    やはりもし売るなら色々な所で比べるの有りですね🤭

• 10月2日

退会ユーザー

3箇所行って高めの値段言ってこの金額出してもらえるなら今日契約しますって言いました😊

• 10月2日
初めてのママさん

ビックモーターいいですよ!
私は、全然違うのですが💦
タントカスタム新車4年乗り15000キロと少なめで
180万で買い、100万で売れました。
ほとんど買取価格は距離らしいですよ。

• ちび

ちび

凄いですね🤣
    やはりタントカスタム人気😂

もし売るなら色々な所で比べるの有りですね🥺

• 10月2日
ほのゆりか

今すぐ手放す事ができるならビックモーターとかで査定して購入店に聞くのもありです

一般的には車って納車まですぐに手放せ無いのでディーラーやモータースは安くなります

• ちび

ちび

法定点検に出したら突然下取り価格がついてきて新しい車のお知らせを言われて🤣

ちょっと迷ってます🙈

値段がつくなんて思ってなかったのですがもし売るなら色々な所で比べるの有りですね🥺

• 10月2日
きなこ☺︎

平成22年式でも人気のタントカスタムで1番高いグレードでパールホワイトも人気色ですしまだ5万kmしか乗ってないともっと下取り価格もらってもいい気がします!!
ディーラーは、安いと思うのでガリバーやビッグモーターなど中古車さんに見積りしてもらってからでも遅くないかと思います😊✨
タントカスタムのパールホワイトで1話高いグレードなんて私が欲しいくらいです🥺✨笑
現行モデルなんて高すぎて買えないので😭
平成22年式ってフォグランプが丸くなったタントカスタムになりますか?
このまま、ディーラーに出してしまうのは損しちゃう気がします(><)ぜひ、中古車屋さんでも聞いてみてください☺️
絶対、まだまだ需要あります!!!

• ちび

ちび

法定点検に出したら突然下取り価格がついてきて新しい車の宣伝されました🤣

その車がかっこよくて🥺笑

よくご存知で🤣
    ちょうどチェンジして丸いですよ🤭
    愛着わいてるので点検に整備に手を抜いてません🙉

まだ新しく買うか迷ってますが、もしも買い替えるなら色々な所で比べるの有りですね🥺

• 10月2日
  • きなこ☺︎

きなこ☺︎

営業して来たんですね😂✨

かっこよかったお車の車種名気になります🥺❤

ダイハツに行かれたのであればやはり、ダイハツの軽または普通車でしょうか?

やはり、丸いフォグランプになったモデルでしたか🥰
    点検や整備、きちんとしているのは素晴らしいですね🥺✨
    もし、買い替えるならきちんと可愛がって来た子ですからきっと高い価格で下取りしてくれる所があるはずです✨✨

• 10月3日