※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

介護士10年目。今の職場10年目。自分の中で葛藤してます仕事は好きだし…

介護士10年目。今の職場10年目。
自分の中で葛藤してます
仕事は好きだし今の職場が好きだし辞めたくない。
だけどちゃんと子供と向き合ってあげれてなく自分に余裕がありません。そのせいか子供2人共癇癪が酷くて参っています。
自分が仕事しているせいと思っちゃいます。
どうしたらいいんでしょうか…

コメント

unico

私も結婚するまで
介護士してました🙆!
仕事は好きで
いつかはまた戻りたいと思ってましたが
現場を離れて子供を産んで、
正直もう戻れないなと思ってます。

働いてた頃は気付かなかったけど
責任も、体力も、精神面でも
それだけ本当に本当に
大変な仕事だったなあと‥

それを10年も
しかもお子さんが二人も居て
続けてるテニスさん
本当に凄いです👏👏👏!!

最後に決めるのは
自分だと思いますが、
もし辞めても
今までがんばってきた自分を
たくさん褒めてあげてほしいなあと
思います😊💓

ゆかり

私もずっと介護に携わってます。
看護助手、デイサービス。。
二人目産むまで夜勤もしてました。

運良く(?)二人目の育休中に主人の転勤で引っ越すことになり、デイサービスに転職。
フルタイムでしたが、保育園からの呼び足しや、病欠。。親も近くにおらず、そういった対応に限界を感じパートになりました。

それでも、そこはブラックな職場で。。精神的にダメになりそうで、今は別の所で入浴専属パートをしています。

週4日 午前と午後に2時間ずつで、間は帰ってきて家のことができます。
金銭面は少なくなりますが、精神的にも体力的にも楽です。

お子さまの癇癪、決して主様の仕事だけが原因ではないと思います。
そこはご自分を責めなくてもいいと思います。
ただ、主様が無理をしていると感じるのであれば正社員→パート、パートなら日数を減らすなど少し楽してもいいのではないでしょうか?😣

はじめてのママリ🔰

勤務時間を減らしたりしたら解決できる感じでしょうか?
それなら同じ職場で働きながら、日数や勤務時間を減らしたら、少し余裕が出るのかもしれません。
全く仕事を辞めてとなると、また違う葛藤も出てくるかもです。