※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

みなさんのご意見聞かせて下さい😊先日幼稚園の説明会に行ったのですが、…

みなさんのご意見聞かせて下さい😊
先日幼稚園の説明会に行ったのですが、下の子(まだ赤ちゃん)もいるので実母と一緒に行きました。
同じ部屋に何名か先生と話している方達はいたのですがその中に2年前くらいに支援センターで一時、仲良くしていた方がいたみたいです。
特に周りを見てなかったので気づきませんでした。
後日、同じ頃同じ支援センターで一緒だった他のママさんから、
その方が私を見かけたって言ってたよ〜。もしかして下の子産まれたの??赤ちゃん抱っこしてたよって言ってたからさ〜
と言われました。
その時に直接声かけてくれたら良かったんですが、なんとなく人づてで私の目撃談とか聞かされるとモヤモヤしてしまいました。
考えすぎですよね😅?
考え過ぎなところがあるのですが、みなさんなら全く何も思わないかな?と聞かせて欲しいと思っています!
その方も同じ幼稚園に入園するみたいなので。。
⚫厳しい⚫ご意見はすいません御遠慮ください。😅💦

コメント

コキンちゃん⸜❤︎⸝‍

なんとも思わないです😊
お母さんといたから話しかけにくかったのかな?って思いました!

tまま

私は何も思わないです😊
お母さん一緒で声かけにくかったんですかね🤔
次会ったときに「〇〇さんから聞いたよー!声かけてくれれば良かったのに😊」と、声かけて終わりです😄

ままり

全然普通だと思いますよ😁
入園説明会という場だし、お母さんといたのなら、相手が気付かなかったら喋りかけないかもしれません💡
また会ったときに声かけよーって思うくらいですね😊

初めてのママリ🔰

あのママさんも同じ幼稚園になるみたいだよ〜!っていう知り合いがいてよかった感覚で言ったんじゃないんでしょうか?☺️

ばんび

なんとも思わないです‼︎
説明会、しかも親と一緒だったら話しかけないです🥺最近も頻繁に会ってれば別ですが久しぶりなら尚更。
同じく共通の友達いたら赤ちゃん抱っこしてるの見た〜とか自然と話題に上がると思います😊

ママリ

お返事まとめてですいません!!
考え過ぎだったと確信できたので、安心しました😭♡
ありがとうございます!!

「ココロ・悩み」に関する質問