※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

経験者の方々には、離婚を迷ってるうちはしない方がいいって言われます……

経験者の方々には、離婚を迷ってるうちはしない方がいいって言われます…

そう思いますか?

迷って悩んで過ごしてる日が勿体無いという気持ちと
簡単じゃないんだから悩まなきゃという気持ちと…

疲れ果てました。親は猛反対。はあ…

離婚迷ってる方いませんか?

コメント

ママ

私も迷ってるうちは、、と思います😅
2年くらい迷ってました。その時はもう本当に早くしちゃいたいという気持ちとまだ踏ん張れるという気持ちが交互にやってくる感じでした。
でも最終的に決断した時は離婚一択!って感じで気持ちもスッキリして明るく次に向かえました。
後悔もないです。
お子さんが居ますし考え尽くしてベストな選択をされた方がやっぱり良いと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いままさに、早くしちゃいたい、そうすればまだ先はあるかも…という思いと、なんとかなるかもという思いと…
    離婚一択!って思えるきっかけはあったのでしょうか😭?
    思えるまでは悩み続けるしかないですかね…

本当、子供がいるから悩みます…

• 10月1日
ベリー

高給取りだったら迷いますが💦
どんな理由で迷ってるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    高級取りじゃないから、経済的な問題は感じず。
    ただ、子供にとっては父親なので…

• 10月1日

迷ってる理由にもよると思います!

旦那さん自身にまだいいところがあるならやっぱりとことん悩むべきだし、単に離婚自体に世間体とかで抵抗があるならあまり迷う必要無いと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とてもスッキリしました😭✨

旦那は色々あったことを反省しているし、子供にとっては良い父親だと思います。
    それなら迷うしかないですね😭

• 10月2日
m

私も迷ってます。もうほぼ自分の中では固まりましたが😓
金銭面と子供から父親を奪っていいのかと迷っていました。が、今考えとるあまり関心ももって貰えない可愛がって貰えない父親はいらないんじゃないかなって思えるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    辛いですよね😭
    私も、子供から父親を奪うことにかなり抵抗があります。
    でも、冷め切った家庭よりいいのかなと思ったりして。
    難しいですよね。

• 10月2日
  • m

m

ゆっくり考えないとなと思う反面早く離婚して楽になりたい気持ちもありもやもやしますよね😓
    子供の前で喧嘩や怒鳴られたりがあったので😢
    私自身もそうゆう環境で育ってきたので娘にはそんな思いさせたくないなと思ってたのですが、そうなっちゃってるので余計にいらないのかって考えるようになりました。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんです😭
    ケンカしてるの、子供もわかるし…

そうなんですね😢
    うちも父親アル中でほぼ母に育てられてて…うちの母は、それでも別れたら子供のために良くないと思って耐えてきたからって、すごい離婚反対するんですよね…

私からしたら、形だけのお父さんとかケンカが多い家庭の方がずっと嫌なのですが。

• 10月2日
  • m

m

最近は旦那と話すこともなくなってたので余計に仲悪くなってました。

お母さん耐えられてきてすごいですよね😢
    私は同じようになって欲しくないから我慢はせんといて欲しいとは伝えられました😓私の母がアル中なんで毎回ゆってる事は違うんですが💦

子供の立場からしたらそうなっちゃいますよね。
    やっぱり仲のいい家族、子供思いの父親に憧れますよね😢
    真反対の状況でこの先過ごしていくのは無理です。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっかけとかはあったんですか😣?
    うちは度重なる女関係で…私の気持ちが薄れてきて、小さなことにもイライラするようになったし、そもそも気持ち悪いって思うようになってしまって。

たしかに耐えてきたのはすごいけど…だからって私も耐えられるわけじゃないのにって思ってしまいます💦

みんなが羨ましくなっちゃって。友達とかにも会えなくなりました…

• 10月2日
  • m

m

日々の小さいことの積み重なりです😞
    それは薄れます!分かります、こんなことでイライラしないのにしたり、触られたくないぐらい気持ち悪く感じちゃいます😓

人それぞれですよね、お母さんもお父さんも。ちさんも旦那さんも。
    ちさんがお子さんと楽しく過ごせる生活が1番いいですよね😢
    何も考えずスパッと離婚したい😞

周りの子達は2人目など、2人で出掛けたり仲良しなの見たら羨ましくなりますよね。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    わかりますわかります!こっちも、イライラなんてしたくないのにもう気持ちの問題だからどうにもできなくて😭
    前は平気だったことが全て無理になって、もう修復不能だと思ってます…

そうですよね。何が1番いいかはその人によりますよね。
    mさんは、旦那さんとは話し合い続けてるのですか😣?
    旦那さんは、離婚する気はないですか?

元々二人欲しかったのに、こんな状態じゃ絶望的です…
    羨ましくて、妬んでしまいそうで。人格までおかしくなる前に別れたいです😢

• 10月3日
  • m

m

仕事から帰ってくるまでは今日は笑顔で過ごそうと思ってても実際会うと全然ダメで😢
    何ヶ月か続いてるのでもう無理やろうなと思ってます。

修復にしても離婚にしても不安はありますが、幸せになりたいですよね😓
    今日2週間ぶりに顔を合わせたんですが一言も話さずです。
    多分向こうも離婚を考えてるんじゃないかなとは思います。

分かります!2人は欲しかったです。
    実家に帰ってきて娘に当たったりしちゃうことは無くなったのでこのままのがいいなと思ってます。
    最低な母親で後悔しかないです😢

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
    いない時はストレスないので、大丈夫って思うんですけどね💦
    いざ会うと…

家庭内別居みたいな感じなんですか😣?
    うちはそうです…
    話し合いとかもせずですか😣?

兄弟も作ってあげられなくて
    父親も奪って
    本当にごめんねって思うと後悔でいっぱいで涙出てきますよね😭

• 10月3日
  • m

m

旦那がいない時間がすごく過ごしやすいですよね😞

私は実家に帰ってきてるので家庭内ではないです!たまたま荷物取りに帰ったら旦那がいて😓
    全くせずです。来週に話し合いをすることになりました。

その分娘には愛情たっぷりで育てて行けれたらいいなと思います。やっぱり寂しい思いはするんでしょうが、2人で楽しく過ごせたらいいかなって思うようにしてます😣

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…

実家に帰られてるんですね😣
    私も帰っていたのですが、両親から帰れと言われて戻ってます。
    話し合いも体力いりますよね…

たしかに寂しい思いはするとは思いますが、その分愛情たくさん注げる覚悟があれば大丈夫ですよね。
    形だけの両親揃ってるより、ずっといいと私も思ってます。

• 10月4日
  • m

m

帰れって言われちゃったんですね😞
    家にいると余計にストレス溜まっちゃいますよね。
    憂鬱すぎて朝からバイトまで気分沈んじゃってました。

仲の悪い環境よりは2人で仲良く過ごせてたらいいなって自分で思うしかないですよね😓

• 10月5日