※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理希ママ♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が、上の前歯4本、下の前歯2本生えています。噛み合わせが気になります。同じ経験のママさんいますか?

10ヶ月の息子がいます(>_<)
上の前歯4本、下の前歯2本生えています!

歯が生えはじめた頃からしゃべる時、笑う時に下の歯が上の歯の前に出るようになりました。。
反対咬合?なのでしょうか...
この時期は噛み合わせは定まってないみたいですが、同じような経験があるママさんいらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん✳︎

大丈夫ですょ(≧∇≦)私は歯科衛生士をしています。まだ噛み合わせが完成していないのでね(^^;;歯の違和感やクセもあるでしょうが、私の子供も同じ事をしていましたょ(^.^)奥歯がはえて始めて歯の咬合が決まりますので、様子を見てあげて下さい^^;

理希ママ♡

専門職の方からのコメント心強いです!ありがとうございます(*´ω`*)
受け口になったら...と不安になっていたのですが、安心しました‼︎♡
歯が生え揃うまで様子を見ようと思います!

私自身が赤ちゃんのとき同じような感じだったそうです!でも成長とともに今はむしろ出っ歯になってしまいました^^;なので大丈夫だと思いますよ?

理希ママ♡

コメントありがとうございます‼︎
そうだったんですね(>_<)うちの息子、指しゃぶりするので歯並びも心配で(;_;)
いちいち心配してたらキリがないのはわかってるのですが...