※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の息子が女の子のおまたをのぞいてタッチしていると保育園で指摘されました。女の子にしかしないと言われ、個性なのか心配です。

一歳8ヶ月の息子がいます。
今日保育園のお迎えに行った時に
先生から女の子のおまたをのぞいて
タッチしているらしくて
注意した方がいいと指摘されました。
そんな所は見た事はなかったので
びっくりしました。
女の子にしかしないから
女の子って認識してやっていると言われ…
気になっています。

個性なんでしょうか??
心配です…

コメント

タロリ

ちんちんは?的な感じできいてるんじゃないのかなあ....と思いますが
一歳八ヶ月に男も女もあるんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子ってわかってやっていると言われたのが気になっていまして…💦
    そんな月齢であるのかなと疑問が😭

• 10月1日
ママ

女の子と認識してるから女の子だけ触るんじゃなくて、自分や男の子の友達に付いてるものがないから確認して触ってるんじゃないですかね?😅
そんなに心配する必要ないように感じますが…。
でも相手が男の子でも女の子でも触るのは良くないと思うので、触らないように教えた方が良さそうですね😖
うちも自分のをお風呂以外で触ろうとした時には「触らないよー」って教えてました🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のを触った時には触らないってゆうのは教えているのですが…人のを触るとゆう場面がなく教える事もなかったです💦
    なので保育園でしたとゆうの聞いて驚いていました😭

• 10月1日
ぴ

注意したほうがいいって指摘されてもそれは保育園での出来事なので先生がしなくてはいけないのではと思います😭