※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
その他の疑問

《れい》と言う名前を考えています!息子は3ヶ月で、まだまだ予定はない…

《れい》と言う名前を考えています!

息子は3ヶ月で、まだまだ予定はないのですが(笑)先日旦那と 次女の子ができたら《れい》って名前いいね(^^)と話になりました!

私は中性的な名前だけど どちらかというと女の子だと思うのですが、れい と聞くとみなさんは男の子を思い浮かべられますか?女の子ですか??
れい という名前自体 どんなイメージかもお聞きできると嬉しいです!

漢字までは話し合っていないのですが、私の中では《怜、礼》のどちらかかな?と漠然と考えています\(^^)/

コメント

naami

女の子かなと思いました!

綺麗で凛とした、知的なイメージです。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!

綺麗で知的なイメージ!名前負けしちゃいそうですが(笑)親としては是非是非そうなってほしい という目標?でもある名前になりそうです\(^^)/

• 7月16日
Mama Saurus

私もれいという名前大好きで、男の子でも女の子でも付けたかったです!(笑)
今回は外国人の主人が自国の名前を命名したので、2人目に付けたいです❤️
漢字も怜が好きです!
男の子なら賢くてかっこいい、女の子なら美人で凛としたイメージです✨✨

• ☆🐵☆

☆🐵☆

れい だと男の子でも女の子でも いけますよね\(^^)/どこの国かにもよるのかもしれないけど比較的外国でも通じやすい名前ですよね!
    怜いいですよね(^^)字面的には玲が一番いいなーと思いますが意味を調べると怜か礼かな!となってます\(^^)/私の中でだけですが(笑)
    ご出産もうすぐで楽しみですね!ファイトです(*^-^*)お互い二人目の名前がレイになるといいですね♪

• 7月16日
  • Mama Saurus

Mama Saurus

全く同じです!字面だと玲がいいけど、意味だと怜!!笑

応援ありがとうございます💕頑張ります!
    2人目レイにしましょうね😁

• 7月16日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

返信ありがとうございます!!

ですよねですよね\(^^)/✨うち上の子も外国語での意味、漢字の意味どちらも かなり重視したので 玲の方が収まりがいいけど怜にすると思います(笑)
    レイは ray(英)光、光線。rey(西)国王。reír(西)笑う。lei(ハワイ)花輪、愛する人、愛する子ども。なので外国語でも良い意味ですよね♥
    ぜひぜひ一緒に2人目怜にしましょう(笑)

妊娠出産はとっても大変で、産後もまた違う大変さがありますが すぐにまた2人目ほしくなっちゃいますよ👶笑

• 7月16日
  • Mama Saurus

Mama Saurus

ベストアンサーありがとうございます❤️
    外国でもかっこいい名前みたいですよね!そんなに意味調べててすごいです✨ますますつけたくなりました(笑)
    2人目頑張りましょう✊笑

すぐ2人目欲しくなるなんて、出産楽しみになります😊頑張りますね!!

• 7月17日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

同じような考えの方がいて とっても嬉しかったので♥

息子の名前を決めるときに旦那からは 別に外国では意味ない名前でもいいじゃんっていわれましたが(笑)なくてもいいけどあったらよりいいですよね♥

お互い一人目も二人目のレイも幸せにできるように頑張りましょうね😆🎵
    お話できて楽しかったです!ありがとうございました\(^^)/✨

• 7月18日
ys

中性的なお名前とは思いません!!
私は男の子でれい君が周りにいないだけかもしれませんが、女の子を思い浮かべます😆

れいちゃんは今まで3、4人出会いましたが、見事にみんな美人さんです!!笑
なのでれいちゃんと聞くと美人、尚且つ良いところのお嬢さん❤️なイメージです😋

• ☆🐵☆

☆🐵☆

周りに女性のれいさんがそんなにいらっしゃるんですね\(^^)/
    いいところのお嬢さん!本当は2文字じゃなくて3文字名の方がいいかなーとも思ったんですけど れいをつけると 《れいこ れいか れいな みれい》と 平凡な家庭のうちの子にしてはキラキラしすぎた感じになっちゃうなーって思ったんです(笑)お嬢様じゃなくてお嬢さんでよかったです\(^^)/

• 7月16日
かなん助

世代かもですが…^^;

私は セーラームーンのれいちゃん が
一番に思い浮かんだので
女の子、きりっと優しい
しっかり者なイメージです¨̮⑅*

漢字は…怜 の方が好みです¨̮⑅*

• ☆🐵☆

☆🐵☆

セーラームーンですか!私も小さいとき見てましたが 言われて画像を検索して レイちゃんというキャラクターがいたこと思い出しました(゜゜;)笑
    優しくてしっかり者!いいですね\(^^)/まだ授かってもいませんが、そうゆう子になってほしいです☆
    怜に1票ですか!ありがとうございます(*^-^*)

• 7月16日
Mondo

女の子を思い浮かべる方が多いようですが、私のだんなさんがれいなので、私は男の子を思い浮かべます。その漢字なら中性的で素敵だと思います。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

ご主人のお名前が れいさんなんですね\(^^)/
    男の子を思い浮かべるけど素敵 だと言っていただけて嬉しいです!!漢字がなかなか女の子らしくて 意味があるものとなると なくて私的に字面はあんまり可愛くないなーと思っちゃいますが(笑)それが逆に中性的でいいっていう風にもとれますね!勉強になりました\(^^)/

• 7月16日
荘川

れい、は中性的ですよね(*´∀`)
私はどちらかと言うと女の子を思い浮かべます!
私も長女を妊娠中、旦那と話し合って「澪(れい)」にしようと決めていました!
産まれてから結局、漢字はそのままで読みは変えましたが(笑)
キリッとした、真面目な優等生みたいなイメージがあります(*´ー`*)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

長女さんのお名前 レイちゃんになる予定だったんですね!!みおちゃんですか?同じ漢字でもレイとミオだと全然イメージが変わりますよね\(^^)/
    差し支えなければ レイという名前にしようと思ったときに《澪》の漢字を選んだ理由教えて頂きたいです☆レイと読む人名漢字少なくて選択肢があまりないですよね(..)

• 7月16日
  • 荘川

荘川

そうです、みおになりました(*´∀`)
    みおはれいよりも柔らかい感じになりますね!

レイ、は旦那の提案で、漢字は確か最終的に「澪」「麗」「玲」から選んだ気がします。
    苗字と合わせて書いてみて、一番しっくり来たのを選びました!

• 7月16日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

みおちゃん 可愛いですね~(^^)私の中では れいだとシュッとした感じで、みおだとフワッとした感じです☆

書いてみて合った漢字だったんですね!澪か麗だとレイにしても漢字をみて女の子だと分かってもらえるなーと思ったんですけどうちは名字の画数が多いんですよね(>_<)
    ありがとうございました!参考にさせて頂きます☆

• 7月16日
もちもち

綾波!って感じです(笑)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

綾波レイを思い浮かべますか\(^^)/私はアニメよくしらないのでわからなかったんですけど、旦那が レイちゃんっていいなーって提案してきた後に《綾波感は否めないけど》って言ってて ん? って感じでした(笑)でも調べると綾波レイも悪いイメージの人ではなさそうなのでそれはそれでいいかもです(*^-^*)笑

• 7月16日
  • もちもち

もちもち

私は綾波好きなので最高!って思いますよ(о´∀`о)
    色白美人間違いなし❤笑

• 7月16日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

旦那も綾波レイ好きなようで沢山の人から好かれるキャラクターと同じ名前だと嬉しいです\(^^)/旦那が提案してきたのは好きなキャラクターだからっていう理由もあるのかな?笑

名前負けしないといいのですが\(^^)/笑

• 7月16日
𝙔𝙪𝙝𝙞

昔好きだった漫画で玲くんというキャラがいて、その後エヴァで綾波レイが出てきたので、わたしは男の子でも女の子でもいける名前だと思ってますヾ(*´▽`*)ノ
わたしも男の子でも女の子でもれいが候補にありました✩男の子だったら玲、女の子だったら澪で考えていました!
怜は賢いという意味ですが、あわれむという意味もあるので悩みました(><)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

やっぱりエヴァンゲリオンを知ってる人は綾波レイを思い浮かべられるんですね\(^^)/調べた限り 綾波レイが悪い人?じゃなくてよかったです(笑)
    怜、憐れむという意味もありますよね~私的に憐れむ(可哀想だと思う)気持ちも大事かな?と解釈してましたが だまだ考える余地はありそうです\(^^)/
    ちなみに玲、澪の漢字が候補にあがっていた理由はありますか??差し支えなければ参考にさせて頂きたいです☆

• 7月16日
ルニー

同級生で怜ちゃん、
友達の弟に礼くんがいました(❁´v`❁)
どちらも合いますよね◎
友達の娘ちゃんは澪と書いて、れいちゃんです。

個人的にはキリッとした凛としたイメージです!

• ☆🐵☆

☆🐵☆

候補にしていた漢字のレイちゃんレイくんがいたとのことで
    嬉しいです\(^^)/
    名字が画数が多いので 澪、麗は可愛いのですが、フルネームで書くとき大変だなーと思って今のところ候補にあげていませんでした!

凛としたイメージだということでよかったです\(^^)/まだ授かってもいないので 漢字はゆっくり考えたいと思います☆

• 7月16日
みぃたん0412

ウチの娘が『れい(零)』です。
ウチは臨月まで性別を聞かなかったのですが周りから男の子だ!って言われてたし私もなとなーくそう思ってたんですが(笑)
なので男女どちらでもいけるのかなーと。

アメリカに住んでるので発音しにくい名前を省いて…女の子とわかって最終的に『恋(れん)』と迷ったのですが出てきた娘がフワフワとした可愛らしい感じ…じゃなかったので却下(笑)

皆さんの言うような凛とした…美人さんになってくれたらいいなぁー(笑)

• ☆🐵☆

☆🐵☆

娘さんのお名前レイちゃんなんですね☆
    私もアメリカにいたことがあって、親友のミドルネームがレイで それもあってレイいいなーっていうのと 英語圏の人にでも呼びやすい名前はいいなーと思ってます!アメリカでもレイはどちらでもいける名前ですよね\(^^)/

候補に2つあげましたが色々と良い漢字を模索中で、、差し支えなければ零という漢字に決めた理由を教えて頂きたいです(*^-^*)

• 7月16日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチも候補に『怜』もあったのですがだいたい漢字の意味を聞かれるので…

こちらの人達にも分かりやすく、納得してもらえるので『ゼロって意味の漢字』と言ってます。
    ゼロは神秘的で全ての始まり、何もない所からでも自ら作り上げてく力をつけてほしい、とかそういう感じです。

あとはミドルネームとのバランスもあり、今のところはこちらでも日本の知り合いにも評判いいです(笑)

• 7月16日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

なるほどですね(゜゜)!確かに外国いくと漢字の意味よく聞かれますよね~!!そう考えると説明しやすいという点は外国で生活する上で重要ポイントですね\(^^)/私の名前が英語でとっても説明しにくい名前で困ったことを思い出しました(笑)

とっても参考になりました!ありがとうございます!!

• 7月16日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ま、あとは頑張れば旦那が書けるようになる!と思ったので(笑)

『麗』とかだと絶対書けないだろうしσ( ̄∇ ̄;)

まだ先ですがれいちゃん、楽しみですね♪

• 7月16日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

たしかに麗は画数多くて大変ですもんね😵💦適度な画数で ご主人の勉強にもなりますね\(^^)/✨

ありがとうございます!ここで質問してみなさん肯定的な回答ばかりしていただいたので まだまだ息子に手がかかるのに なおさら早くレイちゃんが抱けるのが楽しみになってきました👶笑

• 7月16日
ゆーの。

わたしの息子、怜くんです!
女の子のイメージの方が多いんですねΣ
普通に男の子の名前だと思ってましたヘ(・ω・`*)
確かにれいちゃんもありですね✨

• ☆🐵☆

☆🐵☆

息子さん怜くんなんですね\(^^)/レイちゃんって可愛いなーって思ってたけど レイくんも可愛いですねーー!

その漢字だと優しくて理知的なイメージですよね\(^^)/

• 7月16日
  • ゆーの。

ゆーの。

怜って感じは心が広くて穏やかな、みたいな素敵な意味だったので(*´﹃`*)
    同級生にれいさちゃんなら居ました✨

• 7月16日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

心が広くて穏やか、、怜にはそうゆう意味もあるんですね!いい意味ですね\(^^)/怜に惹かれてきました☆
    ありがとうございました!とっても参考になりました!!!

• 7月16日