※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが子
妊娠・出産

札幌市手稲区の愛産婦人科についてお聞きしたいです。1人目の時も愛産婦…

札幌市手稲区の愛産婦人科についてお聞きしたいです。
1人目の時も愛産婦人科利用してました。
逆子治らず帝王切開で出産したのですが、2人目も38週で帝王切開で出産までは説明受けてます。
来年1月8日出産予定日から2週早めるので、素直に12月25日と思い込んでるのですが、知り合いから、手術日は月曜日、火曜日じゃなかったっけ?と言われ気になってきました😅

翌週にずれると年越し病院だし、上の子もいるのでなんとか年内に退院したいなと思い😅
病院に直接聞けばいい話なのですが、一昨日検診行ったばかりで、次は2週間後なので、もし知ってる方いましたら教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

おむすびまんの母

ちょーど今、愛産婦人科に通っていて、来週予定帝王切開です!
火曜日と、あと何曜日か忘れちゃいましたが、手術の曜日は決まってるのは確かです!!

• おむすびまんの母

おむすびまんの母

ちなみに上の子も同じく逆子で愛産婦人科で帝王切開で出産しました!
    その時は緊急帝王切開だったので、月曜日にしました( ´ ꒳ ` )💡

• 10月1日
  • すが子

すが子

コメントありがとうございます!
    やはり曜日決まってるんですね!
    1人目の時38週0日丁度火曜日だったので気にならず😅

前回ブッフェ体験できなかったので今回は出来るかなって思ってました😂
    でもコロナもあるから今やってないかもですね💦

次の検診日に確認します!
    ありがとうございます😊

• 10月1日
  • おむすびまんの母

おむすびまんの母

前回も愛産婦人科だったんですね( ´ ꒳ ` )💡
    私も1人目の時ビュッフェ出来ませんでした!
    ホントにビュッフェ、やってるの!?って感じです(笑)
    今年、7月に愛産婦人科で出産した友人に聞くと、コロナの影響でビュッフェはやってなかったと言ってたので、多分今回も体験できないな…と思ってます(><)

1度、確認してみるといいですね!

• 10月1日
  • すが子

すが子

みんなビュッフェ楽しんでる間、部屋で全粥だった気がします😂

コロナでやってなかったんですね💦
    自分が出産時期には落ち着いてるかなと思ってたんですが、面会禁止になると上の子と会えないの辛いです💦
    2人目も入院期間1週間ですか??

• 10月1日
おむすびまんの母

やってたとしたら、ビュッフェっていつやってるんですかね?まじ謎です…
私も術後次の日は全粥でした(><)
帝王切開でお腹が痛くて、助産師さんが最初の方、お膳の上げ下げしてくれてたので、ビュッフェのタイミング逃した可能性もありますよね…

やってなかったみたいです!
友人も残念がってました(´;︵;`)
私もまさかここまでコロナが長引くとは思いもしませんでした…せめて旦那と子供だけでも面会は出来るようになってるだろーと思ってました😂
はい、2人目も1週間です!

• すが子

すが子

確か水曜日にビュッフェやってるよって知り合いから教えてもらい、手術日火曜で予定表見てチーンってなった記憶あります😂

手術の曜日決まってるようなら退院日年越しそうな嫌な予感してきました😅
    1週間上の子に会えない上に年越し病院個室1人😂💦
    愚痴が入ってしまいました、すみません💦

次の検診日に確認します!
    ありがとうございました😊✨

出産頑張ってください✨✨

• 10月1日
  • おむすびまんの母

おむすびまんの母

そうなんですか!!
    水曜日なら私も前回月曜日出産で、まだ傷口が痛かったのでビュッフェどころじゃなかったです(笑)

年越し後の退院説、あるかもですね(><)
    1人で年越しはキツイですよね(´;︵;`)
    しかも月またぎだから、入院費も少し高くなりそうな予感ですよね…
    せめて38週に入る週の手術曜日に手術してほしいですね(><)

はい!ありがとうございます😊とりあえず死なないように頑張ります!!(笑)

• 10月1日
ノア

すいません、関係ないんですが今年2月、愛産婦人科で出産しましたが病院食は普通にお部屋で食べました(笑)私もビュッフェ期待してました🤣

• すが子

すが子

2月に出産されたんですね😃
    お疲れ様でした✨
    2月丁度流行り始めた頃ですよね💦
    私も1回も部屋から出ないでご飯食べてました。笑
    HP普通にビュッフェ宣伝してるので、今は感染予防でやってないとかかいてほしいです。←

• 10月1日
  • ノア

ノア

私も友達とかにビュッフェあるんだよ〜なんて自慢したくせになくてしょんぼりでした(笑)😂その頃はまだ面会とかも普通にできてたので、これから出産の方は色々大変だよなと思います😭すが子さん、2人目で大変かと思いますが、頑張ってくださいね🥺

• 10月1日
リリィ

9/18に愛産婦人科で二人目予定帝王切開しました😀
手術日は火曜か金曜です!
入院期間一週間予定でしたが、術後の回復早かったのと上の子が心配で一日前倒しで退院してきました(笑)
ビュッフェはコロナでやってなかったです😭

• すが子

すが子

最新情報ありがとうございます!
    出産お疲れ様でした👶✨
    火曜と金曜ですね!
    少し年内に退院希望持てました!
    私も早く退院出来る様に頑張ります!
    ビュッフェ、、楽しみが😭
    仕方ないですよね😢

• 10月1日
  • リリィ

リリィ

退院予定の前日に最後の採血と診察、赤ちゃんの診察があって異常なければその日のうちに退院できると思います😌
    出産する頃にビュッフェ再開してるといいですね😄
    元気な赤ちゃん産まれますように🙋

• 10月3日

「妊娠・出産」に関する質問