※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産、術後の胎嚢排出について8週目に流産の診断を受け、11週で手術…

稽留流産、術後の胎嚢排出について
8週目に流産の診断を受け、11週で手術をしました。
手術からちょうど1週間経ちます。
まだ、子宮内に血が残ってるとのことで、子宮収縮剤を処方されました。術後3日後から4日間、生理痛よりも痛い腹痛が続き、夜も眠れない程でした。痛み止めも効きませんでした。出血量もかなり大量で、トイレにいくと滝のように出血し、ナプキンには生理の時にたまにでる、赤黒いゼリー状の血の塊3〜4㌢くらいのものが数回出たので、これが手術の残留物かな?と思っていました。数日間は安静にしてましたが、昨日、久々に仕事に行き、溜まった仕事を片付けるのに動き回りました。幸い日中は軽い腹痛でしたが、夕方から夜中にかけてまた激痛があり、今朝、初めて直径5㌢程の白い固いかたまりが出ました。これが胎嚢か!と思いましたが、手術でとりきれなかった分としては、大きすぎるなと思いました。とりあえず、すっきりとした気持ちで、明日受診の予定です。子宮内がきれいになっていると良いのですが…
特に質問等ではありませんが、経験として記録に残したいと思い投稿しました。

コメント