※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
ココロ・悩み

最近自律神経がかなり乱れている気がします。すっごくイライラしたり落…

最近自律神経がかなり乱れている気がします。

すっごくイライラしたり落ち込んだり、すごく眠たいのに手足の先が熱くて朝まで寝れなかったり。(むずむず脚とはまた違うかんじ)

病院に行かずに治す方法ってありますか?泣
調べるとストレスを溜めない、とか基本ばかり書いてあって、、。
昼間子供を家でみているので寝不足のまま朝を迎えるのがきついです。

コメント

ぱぴこ

コロナが流行りだしてから
自律神経が乱れました😭
内科に行っても
「脈が乱れてるから
自律神経が弱いかもね~」とだけで薬は出ず。
ママリで調べると半夏厚朴湯が
効くとの事だったので
ドラッグストアで買ってきて飲みました。
あとは1日合計で45分ほど
幼稚園の送り迎えで歩いたり
GABAがいいらしいので
GABA入のりんご酢や
チョコレートのGABAを
食べたりしてるうちに治りましたよ!

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね😭
    そのGABAのりんご酢というのは薬局やイオンに売ってますか?

運動不足も関係してるんですね💦
    毎日わんぱくの上の子を公園に連れて行っていますがそれだけではやはり運動不足ですかね😭😔

• 10月1日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

私はたまにイオンネットスーパーで買うのでイオンにはあるかもです!
    薬局では普通のりんご酢しかみたことないです😭
    一応写真貼っておきますね(◜ᴗ◝ )

おうちで気軽に出来るものとしてはラジオ体操を1日3回すればいいらしいですよ🥺💕

あと爪の付け根にに自律神経を整えるツボがあるらしくて、だるいときたまにやってました!爪の付け根を反対の手の親指と人差し指でモミモミ10秒間くらいするといいらしいです😊
    薬指は交感神経を刺激してしまうので、だるいとか軽いうつ症状ある以外は避けた方がいいらしいです~

自律神経の本も売っているのでおすすめです🥰

• 10月1日
  • ねこねこ

ねこねこ

詳しくありがとうございます✨
    やってみます!
    ありがとうございます😭❤️

• 10月2日
ひーちゃんmama

私も自粛生活で自律神経が乱れてイライラや眠れなかったり大変でした😭
私の場合は肩凝りもすごくて
マッサージや針治療、市販のお薬色々試しましたがあまり効果がなくて悩んでたら自律神経は運動不足も関係しているようでその日からエアロバイクで運動したりYouTubeみてストレッチしたり何日か続けていたら症状がよくなりました☺️なるべく睡眠をとるのも大事らしいです。

• ねこねこ

ねこねこ

私も肩こりや肩甲骨あたりがパンパンで猫背です💦💦

上の方の回答でも運動不足と言っていたのですごく関係あるんですね😭

睡眠とりたいです😭
    最近生後5か月の子が寝かしつけで寝てくれなかったり夜中起き出してしまい、、
    うつ伏せで寝てるのを見ると大丈夫なのか気になって寝れなかったり😭

• 10月1日
  • ひーちゃんmama

ひーちゃんmama

赤ちゃんがいるとなかなか睡眠もとれないですよね😭私も心配で何度も息しているか確認してました💦
    睡眠は赤ちゃんが寝ている横で10分程目を瞑って瞑想することからはじめたらいいと思います。
    オルゴールや癒しの音楽とかアロマとかも自律神経に効果ありますよ☺️
    長々と失礼しました。

• 10月1日
  • ねこねこ

ねこねこ

確認しちゃいますよね😭
    鼻の下に手をあてて息してるかとか、、笑💦

アロマ好きなので調べてやってみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 10月2日
さくらサク

先月1年ぶりに整体へ行きました。首を触っただけで、自律神経うんぬん言われました。
血流が悪いみたいです。

筋肉も全体的に硬くなっているとのことで、ストレッチ始めました。

ずいぶん前に自律神経を整える塗り絵を買っていたので、引っ張り出してやろうかな…とは思っています。

• ねこねこ

ねこねこ

たしかに血流すごく悪いって実感あります💦
    ほぐします、、😣

• 10月2日

もーかなりわかります!毎日昼まで寝れなくて足にアイスノン置いたり🤨居ても立っても居られない感じですよね💦
朝ちゃんと起きたいのであればこれは病院いって薬で調整するしかありませんね🤣

• ねこねこ

ねこねこ

昨夜調べていたら、自律神経からくる手足の時は冷やすの逆効果らしいです😣💦
    (ただ、私妊娠後期のむずむず脚酷かった時は冷やしてました😂💦)

朝はもう意地で起きてます😂

• 10月2日

「ココロ・悩み」に関する質問