※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

骨盤や尾骨周りが激痛で、2人目以降は友人も痛むと言っています。この痛みは普通なのでしょうか?

経産婦さんに質問です!!

最近、骨盤?お尻のところの骨?や尾骨?あたりが、立って歩いたり仰向けで寝る角度によっては、ものすっっごい激痛なんですが、、

こんなに痛むものなんですかね??
友人は、2人目以降はめちゃくちゃ痛むよ〜と言っていたんですが💦💦

コメント

ちゃーこ

2人産んでますが2人とも
痛かったです😨
座る、立つの動作、寝返りも痛くて産婦人科で相談しましたが、お腹がおっきくなってきて、その重さに耐えられなくて痛くなる?みたいな感じでゆわれ、産まれるまで耐えるしかありませんでした😰

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね〜😭😭
    この痛みって、陣痛のときにも痛みましたか??😨💦

• 10月1日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

わたし2人とも帝王切開なんです💦
    すみません🤮
    でも、2人目の時予定より早くに少しだけ陣痛を味わったのですが、そのときは陣痛の痛みのほうがつよかったです!
    産んだあとは多分いたくなかったはずです!というより、傷口のほうが痛いから気にならなかっただけかもですけど!笑笑

• 10月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    やはり陣痛の方が痛いですよね😅
    産後も傷の方が痛いですよね💦💦
    ありがとうございます😊

• 10月1日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

出産頑張ってください☺️✨

• 10月1日
エリー

ありました!😭
一人目のときはそんなに痛みはなかったのに、ふたり目になるとお股にある骨(恥骨)や尾てい骨ががめちゃめちゃ痛かったです😭私はとくに寝起きや立ち上がりのときがいちばんいたかったです💦時期もちょうどその頃くらい💦
産後もそれなりに痛みは続きましたが今、産後3週目ですが痛みは全くありません😅

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりありますよね😭
    そうなんです、寝起き、立ち上がりのときがほんとにビックリするくらいの激痛で😢
    陣痛のときこの痛い部分て痛みましたか??それか陣痛痛すぎて気にならない感じでしたか?😅

• 10月1日
  • エリー

エリー

ベッドに横にならなきゃいけないし長時間キツかったので横向きで寝てみたり逆側にしたりとにかく動き回ってましたね😂本陣痛きていれば気になりません😅先に破水とかでベッドに横にならなきゃいけないとかだとキツかもですね😂

• 10月1日
キラキラ星

めちゃくちゃ痛みます💦しかも右側だけ😔歪みまくってますら😢

• あーちゃん

あーちゃん

わたしも両方痛いけど右が異常に痛いです😭😭
    歪んでるんですね😫

• 10月1日
のん

2人目の時すごく痛かったです😭
2人目以降痛む人が多いみたいですね!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね〜💦耐えるしかないですよね😣

• 10月1日
  • のん

のん

トコちゃんベルトしたら少しはマシになりました!

• 10月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんとですか!とこちゃんベルトあるのでやってみます!

• 10月1日
つむむ

2人とも痛かったですー(・_・;
マッサージしたり、お風呂にゆっくり浸かって温めたりしたら少し和らぐくらいですかね。。沢山歩いたら良くなった時もありました!