※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
産婦人科・小児科

長野県小諸市の花岡レディースクリニックで出産された方に質問です。マ…

長野県小諸市の花岡レディースクリニックで出産された方に質問です。
マザークラスがコロナでなくなり院内見学をしていないので、DVDをみて館内の設備に自動販売機があるのは分かったのですが、ウォーターサーバーなどのお金がかからない飲み物が飲めるところはありますか?一日2リットルくらい水を飲むので500ミリのペットボトルを自販機で毎日4本買うなら入院時に2リットル×入院日数分持っていこうか悩んでるのですがかなりの重量になるのでこれも迷っています。旦那は仕事が多忙で差し入れなどは出来そうにないので旦那には持ってきてもらえません。
花岡さんで出産されたみなさんはどうしていましたか?

また、ずっと母子同室ですか?

ご回答お願いします。

コメント

k➳✩⡱

2年前にお世話になりました✩.*˚その時は、シャワーブースのあるフロア(確か3階)に無料のウォーターサーバーありましたょ!(付属の紙コップで飲むタイプ)

希望をすれば、赤ちゃんお部屋に連れて来てくれるスタイルで、私は授乳時間以外は、個室でおひとり様時間満喫させてもらっていました😅
授乳時は、授乳室で皆で授乳スタイルでした✩.*˚

コロナなので、変わってる可能性がありますが…🤔💭
入院前に、直接クリニックに確認してみた方が安心できると思います😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

教えてくださりありがとうございます!病室は確か二階だけですよね。いちいち喉乾いたら3階に行くのもめんどくさいので買っていこうと思います!

ずっと母子同室でなくてもいいのですね!少し安心しました😊
    もう少しで検診なのでまた聞いてみようと思います!詳しくありがとうございました!😊

• 10月1日
ぷーたん

5月に花岡レディースクリニックで出産しました😊
三階にウォーターサーバーみたいな機械はあります!私は今回使わなかったりちゃんと見てないのでわからなくてすいません🙇‍♀️💦私もペットボトルで6本くらい持っていきましたが前日からの微弱陣痛で病院にいてその辺から飲んでいたら足りなくなり、母に4本持ってきてもらい足りなくて2本自販機で買いました😰今、コロナの影響で玄関で荷物を助産師さんに渡す感じになりましたが大量の荷物でも持ってくれたのでもう少し飲み物持っていってもよかったかな?とは思います🧐

基本母子同室みたいに書いてありますが、私はずっと看護師さんたちに預かって貰っていました😊コロナもあったので授乳室での授乳は最初はなくて部屋に赤ちゃん来てくれて授乳終わってナースコールすると赤ちゃん連れてってくれてゆっくりしてました😌希望すれば母子同室にしてくれる感じでしたがゆっくり休んでって言ってくれて母子同室してないです😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!ペットボトル多めに持っていく事にします😊!

ずっと預かってもらうこともできるんですね!なかなか預かってもらえないのも辛いなーと思っていたのですが気が楽になりました😣ご回答ありがとうございました!

• 10月1日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい☺️その方がいいかと思います😊

ずっと預かってくれてます☺️💕お願いすれば部屋に連れてこれますがあんま長い時間は一緒に居ないでお願いしてました🤣出産頑張ってください🥰いえいえ🙌🏻💕

• 10月2日

「産婦人科・小児科」に関する質問