※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをお持ちの方。雨の日以外は公園やお散歩に行きま…

同じくらいのお子さんをお持ちの方。
雨の日以外は公園やお散歩に行きますか?

うちの子は外行きたい!ともならないし、家にいてもテレビ見たいともならないし、家事をしてる私とたまに戯れながら家の中を物色してます笑
なのでお友達に誘われて週1.2回、公園行くくらいです。
買い物などはベビーカーで行きます!

子どもは外で太陽を浴びて遊ばせてあげたほうが発達としてはいいのでしょうか?
お友達は家に子どもといるのが疲れるから行くって人が多いです。

コメント

にく

うちも上の子がそうでした😁
今もインドアです😂
工作したりブロックで遊ぶ方が好きです。

逆に下の子はアウトドアな感じです😂
おしょと!クックはく!
と玄関に行っちゃうので外遊びをよくしてます😌

性格もありますし無理に外に出なくても良いのかな?と思います。

走り回れるようになってからは運動不足も少し心配になってきてお散歩はしてました!
でも割と無理やり連れ出さないと行かないので行けない日も多かったです😅

• まままり

まままり

その子の性格を尊重してあげていいですよね😃
    (私も毎日行きたくない笑)

行きたいと言ったら連れて行ってあげようと思います!
    ありがとうか😊

• 10月1日
姉妹mama💓

平日は保育園行ってますが、
休みの日は外行きたくなるのか靴をもってきたりします😂
お姉ちゃんがいるってのもありますが休みはどこかしら外には出ます😂🤲

• まままり

まままり

保育園に行ってるだけで毎日外に出てますもんね!!
    お疲れ様です😭
    ありがとうございます😊

• 10月1日
てんとうむし

同じ頃は家で間がもたなくて、毎日出かけてました。今も同じくです😂
家にいてもお互い楽しめるなら毎日出なくてもいいと思います😁
ベランダで5〜10分くらい日向ぼっこしたり、窓際で遊ばせるくらいでも充分かと☺️

• まままり

まままり

周りにもそおゆう友達多いです!
    よくカーテンに隠れて隠れんぼしてるので、日光浴びてるからいいかなとかテキトーに思ってました笑
    家でも楽しそうにしてますが、お外行きたいって言ってきた時は連れて行ってあげようと思います🙌
    ありがとうございます😊

• 10月1日
mini

私は行ってましたね😊外に出ることで光の変化や風、家の中で聞かない音や生き物が目に入り、それだけで刺激になるから発達にいいって健診で講習をしていました😄あと地面の公園は舗装されてなくてデコボコしているから、体幹が鍛えられるとか。舗装された遊び場もいいけど、たまには公園にも行きましょうみたいな内容でした😊

• まままり

まままり

子育ての本にもそう書いてありました📖
    やはり外だからこそ感じられることや学ぶこともたくさんありますよね🥺
    日曜日はパパが連れて行ってくれるので、娘が行きそうな時は平日週3くらい目標にしたいと思います🥰
    ありがとうございます😊

• 10月1日
アニー

はじめまして(^_^)
今はそんな感じでいいと思いますよ。
保育園、幼稚園入ったらいっぱい遊んで色んなこと学んで親も大変な時もくるので、たまに公園で遊んだりして子供がやりたいことを見守っていれば大丈夫かと思います。

• まままり

まままり

確かに幼稚園に行ったら毎日遊びますよね!!
    家でも楽しそうにしてるのですが、なんとなく罪悪感があって、、、
    娘が行きたいと言ったときはサボらずしっかり連れて行ってあげてようと思います🐈
    ありがとうございます😊

• 10月1日

「子育て・グッズ」に関する質問