※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimi
家族・旦那

旦那についてです。生後一ヶ月の男の子を育てています。中々育児に慣れ…

旦那についてです。生後一ヶ月の男の子を育てています。中々育児に慣れず、疲れ果ててしまっています。
完ミなのですが、週に一回、夜中の一回だけでも授乳を変わってくれないかと提案したところ、別にいいよ。と、言われました。…何かむかつきませんか?言い方。旦那は毎晩テレビ見て、ゲームしまくって、深夜3時くらいまでリビングで起きてます。夜中、私が授乳にリビングに出てきても、おむつ?ミルク?ふーん。て。どっちもだよ。いちいち聞くな。てかんじです。ミルク作ろうか?とか、哺乳瓶洗っておこうか、消毒しようか?とか一切ありません。掃除も料理も全くしません。沐浴も、何か怖いと言って一回もやってません。全部私です。それなのに、やってるっぷりを出すというか、知り合いに、イクメンですねーって言われてハイ!って…。マジどの口が言ってんだ。いっぺん○ね。
向こうは向こうで、私はいらつき過ぎ、いちいち言葉を選ばなきゃ機嫌悪くなって疲れるみたいなこと言われました。私が悪いのでしょうか。なんかもう、疲れました。わかりづらい文章でスミマセン。

コメント

みるきー

何だか疲れちゃいますよね、、
腹立つのでイクメンですね はい!とか言ってたら
何処が???自分が育児で何してきたか全部言ってみて て言ってやります😤

• kimi

kimi

ホントですよね😭でも多分本気でイクメンと思ってるっぽくてそこがタチ悪いです😓

• 9月30日
くまちゃん

読んでるだけでムカつきました😱
男ってなんなんでしょーね‼︎
全ての男性ではないかもしれませんが、なんか子育ては女のする事と思われているのが腹たちます。
特にまだ赤ちゃんの時は不安とか疲れも溜まるし、なかなか出掛ける事も出来なくてストレス溜まるし、それを聞いてくれるだけでもいいのに自分だけ独身気分というか😓
近くに頼れる人はいますか?
たまには息抜きもして下さい✨
今は大変ですが、子供は必ずママの味方になってくれます😊

• kimi

kimi

ありがとうございますm(_ _)m
    多分私も疲れてイライラしてるから相手のやることなすことイライラするんだと思うんですけどね😓
    近くには頼れる人もいないので、頑張って何とか乗り切ります。

• 10月1日
ママリ

世の中には本物の素敵なイクメンパパもいるかと思いますが、そんなもんだと思います😅
人間、やってくれる人がいると、やろうと思えないものです(笑)
しんどい時期ですよね。ミルク作るのも消毒も大変だし😢
それなのにゲームやってる姿見ると蹴り飛ばしたくなりますよね💦
でも、授乳変わてくれるなんて素晴らしいです。多分言わないと何もしないと思うのでこれからどんどん頼んでみてはどうでしょうか?やってくれたときは、「ありがとう〜!助かったよ〜✨」とか言って気分良くしておけばまたやってくれるかもしれません(笑)
そして、少しでも休んでください、ほんとに!!

• kimi

kimi

私も、うまーく旦那を転がして頼ればいいのでしょうけど、性格が災いしていつも喧嘩です😓

• 10月1日

あなたたち2人の子でしょーが!!!って殴りに行ってやりたいです!!😂
ほんとのイクメンはイクメンだと思ってないですよね。ママから認められた人だけがイクメンだと思います😣一番大変な時期なので、お体崩されませんように😣

• kimi

kimi

ありがとうございますm(_ _)m旦那と話し合って、私の気持ちも話して、役割分担など決めたいと思いますm(_ _)m

• 10月1日
M

言い方、ムカつきますね。産後間もないから尚更イラつくかも笑

言い方むかつくけど、これとこれはやってね!って指定してもやってくれないんですかね⁇イクメンなんだから、してくれるよね⁇的な感じで😭

私も2ヶ月の娘がいますが、昼間は抱っこでほとんど家事進まないです😅正直、少しはやってくれないと、まわらないですよね💦

• kimi

kimi

むかつきますよね!別にって何なの!ってかんじです。
    それいいですね!早速やってみよう☺️

げんすけさんも無理せず、お互い育児頑張りましょうねm(_ _)m

• 10月1日
ポン🔰

言わなくても夜中ゲームで無駄に起きてるんなら、マジで授乳代わって欲しい❗️
こっちは生まれてから3時間以上連続で寝てないんだから❗️

• kimi

kimi

そうなんですよー!マジで殺意わきます(笑)

• 10月1日
なつき

呼んでて私の旦那のことかと思いました笑
後3日で二ヶ月になるのに沐浴一度も入れてくれたことはないし、育児と家事は母親がやって当たり前できて当たり前と思ってるので腹が立ちます
のくせにやたらとイクメン家事育児やってます雰囲気醸し出してふざけんな!ですよね😡

• kimi

kimi

なつきさんの旦那様も同じ感じなのですね💦男って、何なんでしょうね😅?このまま話し合いしてもだめなら、一緒に暮らしたくないです。

• 10月1日
ママリ

うちのパパは2人目だし、子煩悩で上の子よく見てくれるにも関わらず、やっぱり2回目の新生児を迎え入れた時、ギクシャクしました😥夜間対応はすべて私で、パパの今までの生活はなんら変えようとしないこと、夜は何回起きた?とか、寝不足大丈夫?とか一切なく、普通に朝の会話を始められたり。

新生児、産後ホルモン、パパができること、ってネットで調べて!それで自分ができそうと思うことを私に伝えて欲しいと言いました!

それからは、話し合って協力してくれてます🙏

質問者さんの旦那さんは、まず新生児を迎え入れるという生活、産後の体やメンタル、ホルモンのこと、知識がないんじゃないでしょうか?ママが伝えても、身内だから耳に入ってこないんですよね。ネットで調べてもらった方が頭に入ってくると思います、世の中こーなんだ、うちだけじゃないんだ、みたいな。

うちのパパは、2回目のくせに忘れてる、プラス、なんも情報集めない時点で、なめてんのかって思いましたけど、子育ては長いので、最初のパパへの対応って重要だと思います!諦めないで、主体的にやってもらえるように導いて欲しいです😣!それが質問者さんのためです!

ただでさえ、赤ちゃんのお世話で大変なのに、パパのことも育てるんかい!って初産のときはイライラしてました。

• kimi

kimi

私が今旦那に思ってることとまるで一緒…😭
    男の人は、察する能力が低のでしょうか?💦ある程度はこちらから言わないと気づかないんですね😓
    やはり話し合って、役割分担など細かく決めます。本当は言わなくても自主的にやってほしいけど。

• 10月1日
🔰

わかります😭

毎日おつかれさまです!

こっちは寝てないのに爆睡後のゲーム三昧。
しかも義実家に仕事疲れてるから仕方ない、男性に育児を手伝ってもらおうとか考えは捨てなきゃそんなのむりよ!って言われては????
ゲームで破産するほど課金しといて何言ってんの?ってかんじです💦

ミルク、代わってくれると言ってくれるなら1回と言わず何回もかわってもらいましょ😶!!

うちはおむつだけでも、とおもって、夜中ミルク前にかえるから次は何時だからねーと言ってて、本人も、するよ!次は何時だね!おっけー。と口では言うものの起きてたためしがありません😡
起こしに行くのもめんどくさいからもう放置です。

なんなんでしょうね、疲れますよね😭

ここで聞いてもらいながらぼちぼちいきましょー🙌

• kimi

kimi

ありがとうございますm(_ _)m!

🔰さんの旦那様も、うちと同じ感じですかー😅てか義実家ムカつきますね😡

全然真剣味が感じられないというか、都合のいい時ばっかり息子を可愛がってる気がしてそこも腹立ちます。

ほんと、疲れますね。ただでさえ子育てで参ってんのに疲れさすなよって思います。

はい!また投稿しちゃうかもですが😭

• 10月1日
  • 🔰

🔰

またお話しましょう🙌

わたしもよく聞いて頂いてます😭

ほんと気がむく、機嫌が良い時だけの抱っこは楽しいでしょうよ!って思います😡

• 10月1日
  • kimi

kimi

是非②😭

お互い、頑張りましょうねっ!!

• 10月1日
  • 🔰

🔰

はい🤗💞

1ヶ月の男の子ということで、これからも同じようなことで悩みそうですよね😱😱😱

• 10月1日

「家族・旦那」に関する質問