※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

人の話を聞いてるようで聞いてない旦那さん持ってる人いますか?うちはLI…

人の話を聞いてるようで聞いてない旦那さん持ってる人いますか?
うちはLINEでも口頭でも、直前だろうがあらかじめ伝えようが忘れてる。大人の発達障害?でも転職前の仕事では一応管理職までしてた。
返事してても忘れてるんだけど、これ以上どうすれば?紙に書いて玄関に貼ればえんかな😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と全く同じです!
「寝る前にクーラー切ってね」と伝えたのに、ほぼ毎回付けっぱなし🙄
1番酷かったのは、出張に行く時に切り忘れ、1週間付けっぱなしでした👎(私は実家に帰ってました)
あれしといてとお願いしても返事だけして全然聞いてないです👎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❤︎
    うちもこの夏ありました!エアコン2台、家に誰もいないのに昼夜フル活動してました…
    でも1週間は長すぎるし忘れるタイミング最悪ですね!!電気代、お小遣いから引きたくなります😑⚡️

• 9月30日
たふ

うちの旦那も仕事はできますが、私がお願いしたことはすぐ忘れますよ💦💦
ごみの日は玄関にゴミと書いた付箋貼ってます(笑)
たばこを換気扇で吸っていて、たばこ終わったら何々やっておいてっいっても1分後になにもせず帰ってきます。。。💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オンオフの切り替えがある意味上手なのか極端すぎますね😂
    1分で忘れるとか、ほんと内容聞き流してるだけ…😩

• 9月30日
そうちゃま

うちも全く一緒です。
生返事ばっかりで、やりっぱなし脱ぎ捨てっぱなし星人です。
用事や何かあって伝えておいても、そんなの聞いてないってよく言われますがお前が聞いてないだけだろって言いたい。笑

うちは貼り付けてもダメでした🙅‍♀️
共有のカレンダーアプリも全然見てないのかスルーです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも全然他のことしながらとか、よそ見ぼーっとしながらの返事です!たまに今ゆったこと復唱してって言ってます😑
    言ったよってゆっても、信じて貰えないんですよね(笑)
    貼り付けダメだったんですね😭
    共有のスケジュールアプリ使ってるのに、うちも的外れなことゆってきたりして、もう対策のしようがないです…

• 9月30日
ぴこ

発達障害、例えばですがADHDなどは特定の分野では力を発揮したりする場合もあるらしいので仕事出来てても家では出来ないってパターンもあるようですよ💦

うちの旦那も仕事場では評判いいのに、家だと聞いてないのか忘れっぽいのかミスがめっちゃ多くて紙とかホワイトボードに書くようにしたらだいぶ改善されましたよ✊🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな特徴あるんですね💦
    知り合いで結婚してから発達障害わかったりした人がいるので、敏感になります😭
    紙に書いて玄関に貼ってみようかなと思ってます!そしたら嫌でも目に入るかな…

• 9月30日
なば

うわーうちの旦那のことかと思いました😂
うちのとこも紙に書いたり
付箋に書いたりでは全然ダメでしたね😂
何回も言うと機嫌が悪くなるし🤷
もう一種の病気だと思ってます😑
頭の中でこいつは病気病気病気…
と唱えててもやっぱり腹立つんですよね😂
家でこの出来なのに、
仕事に支障はないの?と不安になります😂
本人は出来てると言い張ってますが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

書いたりしてもダメなことあるんですね😂じゃあどうすればって感じですよね😭話聞いてた?今ゆったこと復唱して。とか言うとうちも機嫌損ねます。日頃の行いだろって思います😑⚡️
    自分では良いことだけ言えますが、やや信用に欠けるので職場の人に大丈夫かほんと確認してみたいです(笑)

• 10月1日