※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2か月の女の子がメルシーポットで5秒以上吸引してしまいました。耳に負担がかかり、聞こえなくなる可能性はありますか?様子は変わらないが心配です。

もうすぐ生後2か月になる女の子です。
メルシーポットを初めて使ったのですが、説明書には5秒以上吸引しないでくださいと書いてあったのに、5秒以上吸引してしまいました😭💦
耳に負担かかってしまいますよね?
このせいで耳が聞こえなくなってしまうとかありますか?😭
様子はいつもと変わらないですが、心配になってしまって、、

コメント

まりも

耳というか、吸引圧が強いので、鼻の粘膜を傷つけたりする可能性があるからですよ◎
そんな神経質にならなくて大丈夫です(^^)

  • ママリ

    ママリ

    そういう理由だったんですね!
    初めての子で確かに色々神経質になってたかもしれません😭💦
    回答ありがとうございました✨

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

むっちゃグリグリ吸いまくってましたが元気に育ってます✨

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!安心しました😭
    よかった〜😭💦
    回答ありがとうございました✨

    • 9月30日