※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしすせそーこ
ココロ・悩み

今朝の夫婦喧嘩についてアドバイスを下さい。今朝ニュースで第三のビー…

今朝の夫婦喧嘩についてアドバイスを下さい。

今朝ニュースで第三のビール値上げの話題から私が「今日飲んでるね!」と言った事が事の発端です。

主人は毎日22時過ぎの帰宅です。お酒はあまり飲めません。
私は専業主婦(子供が幼稚園に入るまでで、下の子があと、半年で入園)でお酒がとても好きです。でも専業主婦なので毎日は飲まず飲む時は主人の帰宅後、主人が飲む時のみ飲みます。

今日はとても飲みたい気分だったので
「本当は17時18時頃が一番飲みたくなるんだよ〜今日帰ってきたら飲む?」と聞くと「飲まない」と言われたので上記の発言をしました。

すると主人は「俺が働いてるのに飲むのか?!!」「本気で言ってるの」と怒り出しました。
「そんなに怒る事なの?私は5年間勝手に飲んでいた事はほとんどないし、飲みに行った事もないよ」と言い返しました。
その後も「自分が何言ってるかわかってる?」「大丈夫か?」などずっと怒ってました。

転勤族で上の子が2ヶ月の時に地元ではない全く知らない土地に引っ越しました。
毎日毎日情緒不安定で泣いていました。
このままでは虐待してしまうと働きたいと言いましたが3歳になるまでダメだと言われました。
でも主人は定期的に会社の人と飲み会に行っていました。
上司と仕方なくではなくて、仲間でワイワイの飲み会で毎回飲み会の後に楽しかった話や身内ネタみたいな話を聞かされて本当に辛かったです。
そして夫婦生活もガンガン誘ってきて断ると凄く怒りました。
「ホルモンの関係で全然そう言う気にならない、断るのも辛い」と言っても「そんなもん信用ならん、誰が言ってんだ!」と言われてました。

職場の人と男女4人で日帰り旅行2年連続も行きました。

今までその時の事がどれだけ嫌だったか言わなかったけど、「自分は何回も飲みに行ったけどわたしは一度も行った事ない!」と上記の事も合わせて言いました。

多分主人はそう思われていた事にショックを受けてました。
産後の話はわざわざしなくてもよかったのかな、、、などちょっと後悔しています。

どう主人に接していいか悩んでいます。
私が謝るべきでしょうか?

コメント

シングルマザー🤱

謝らないです💦
私ならシレーっと夕方とかに飲んじゃいます(笑)
元旦那は飲まない人間だったので、普通に夕方から飲み出してました(笑)
飲みいけないしいいよーってそこだけは理解ありました💦

そらじろー

私も飲みますがまず幼い子供が起きてるのに飲まないです…
もう寝る時間とか旦那さんが働いてるというよりも子供の面倒の方が心配です😅

産後の話、5年飲んでないなど昔の引き出しを開けて喧嘩することはやめた方がよいかと

お酒が好きでリフレッシュしたいならお休みの日とか、旦那さんが早く帰宅した日など改めて日をもうけたらどうですか❓

私なら謝らないです。
さすがに17時頃には飲まないですが、別に泥酔するほど飲むわけじゃないなら文句言われる筋合いないって言いますし、私なら旦那さん帰ってくる時間くらいに飲みながらおかえり〜って言いますね!

普通の350ビールって一本200円くらいじゃないですか、それがダメって言うのがわからないです!

「ココロ・悩み」に関する質問