※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

生理のとき子供とのお風呂どうされてますか??

生理のとき子供とのお風呂どうされてますか??

コメント

A子

タンポン入れて入ってます!
夏場は湯船浸からずにシャワーだけでしたが、これからはそれだけ寒いですしタンポン入れておけば湯船もつかれます😊

まぁちゃん

夫と時間が合えば夫に入れて貰います!
夫がお風呂に浸かって私が子どもの体を洗ってあげます!

ryu

タンポンとかするの面倒くさくて普通に何もしなず入っちゃってます(笑)
水の中では血は出ないと聞きました😅

ととと

シャワーで済ませてます💦
旦那が帰ってきたら入ってもらったりです!

私は湯船に入らずに娘だけ入れてます。寒い時期は暖房入れつつ、自分にシャワーあてつつで。
生理再開した時にはもうつかまり立ち出来てたので手を繋いだまま立たせる感じで、1歳半頃からは1人で入れるようになったのでその間自分洗ったり出来るようになって少しずつ楽になりました😊

私は今までお風呂で血が大量に出た事ないので…いつも通りです💡

T

湯船の中は経血でないですが上がったりするときに出るのが嫌なので多い日だけタンポン使ってます😊

ゆかまるᙏ̤̫͚

お湯の中では血でないと書いてる人いますが、わたしめちゃくちゃ出ます😂💦
なので自分はシャワーだけにして子どもは湯船に入れてます!

さとみっち

タンポン使ってます。
最初は違和感とか色々考えましたが、何よりお風呂あがり体を拭くとき楽なので‼️

なないろ

湯船浸かる前にシャワーでめっちゃ血を流してから入れば血は出ません。
上がる時も同様にこれでもかっ!ってくらい出してから上がって、誰よりも先にパンツ履きます。笑

2人いますが旦那いない時の方が多いのでずっとこのやり方です。