※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

出産後5ヶ月の子供がいて、ワンオペで家事もこなしているママ。疲れが溜まり、一人の時間を取りたいと感じています。

弱音です、不快になられる方はスルーして下さい
そして厳しいお言葉やお叱りはお控えください

今年4月に出産し、生後5ヶ月の子がおります
今が人生で1番幸せ!と何度も思うくらい我が子は可愛くて、愛おしいです。
ですがやはり疲労も溜まっているのも事実で、、。
平日休日共にワンオペ、家事もしています。
もちろんワンオペで家事もされてる先輩ママはたくさんいらっしゃることは十分承知しています。

疲れたなあ
1人になりたい
ゆっくりご飯食べたいし、ゆっくり夜も寝たい ゆっくりお風呂に入りたい 泣き声を気にすることなくトイレに行きたい

コメント

ぱーる

毎日お疲れ様です!
育児だけでなく家事もしてるなんてすごいです!

小さなお子さんいると24時間気がやすまらないですよね。

弱音も愚痴も吐いちゃいましょうよ、それくらいしなきゃいろいろたまって大変なことになりますよ

• R

R

こんにちは、暖かいコメントをありがとうございます。

決して甘く見ていたわけではないですが、こんなにも気が休まらないものなのだと、自身の子を持って初めて知りました 😂🌧

共感して頂けて、そう言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます ( ; ; )

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

可愛くて愛しいと思えているだけ凄く良いママですよ😊💓私なんてそんな事思う余裕もなく、ただ死なせないように義務感で世話してるだけでした。心底可愛いって思えるようになったのは1歳くらいです😅
まだまだ大変な時ですよね💦家事なんてしんどい時はサボればいいです。もう少ししたら楽になります。美味しい物でも食べてここで愚痴吐き出して、少しでもスッキリして下さいね😊

• R

R

こんにちは、暖かいコメントをありがとうございます( ; ; )
    こんなにも皆さんから暖かいコメントを頂けるなんて思ってなくて、1人でポロポロ、、(笑)
    明日飲み会の夫にはこっそり、明日はキッチン立たず自分のためにお惣菜でも買って満たそうかと思います ☺️
    ありがとうございます ( ; ; )

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親だって人間です!ずっと1人で頑張ってたらしんどくなるのが当たり前ですよ😣💦
    ご飯なんて私も乳児の頃は手抜きばっかで、お惣菜やデリバリーもしょっちゅうお世話になりました😂
    全部ちゃんとしなきゃって自分を追い込まなくていいんですよ。お子さんが5ヶ月生きてこれたのは、るんさんが頑張って育てたからです。それだけで十分立派な仕事してるんです!自信持って堂々と楽して下さいね😊✨

• 9月30日
  • R

R

そう言って頂けて、共感して頂けて、手を抜いていいのだと 楽していいのだとわかり本当に気持ちが軽くなりました。なんて言ったらいいのかわからないですが、本当にありがとうございます( ; ; )♡

• 9月30日
ままり

全然弱音じゃないです!それだけ毎日一生懸命なんだから当たり前の感情ですよ😭私も定期的にしんどい時期がきて爆発してしまいます😭

• R

R

こんにちは、暖かいコメントをありがとうございます。
    当たり前の感情と肯定して頂けて気持ちが軽くなります ( ; ; )
    やはり定期的にこんな感情になり、爆発するものなんですね 🥺 少しほっとしました。
    ありがとうございます ( ; ; )

• 9月30日
モコ

我が子は可愛くても、やはり疲労は溜まるものですよ💦
毎日お疲れ様です😊
ご実家に里帰りしたり出来ないですか?
我が家もほぼワンオペですが、数ヶ月のうち1週間だけ里帰りしてリフレッシュしてました✨
旦那の職場ではそうされてる方が多かったみたいで、勧められました😊
それがもし難しいのであれば、家事を少しサボったりしてみてはいかがでしょうか✨
旦那さんに相談できたら、相談された方が良いのかなって思います😌

• R

R

こんにちは、コメントありがとうございます。
    モコさんも毎日おつかれさまです 🍁🍂
    実家は県内ですが、実母の体調を考慮するとなかなか帰ることができず、、☁️
    でも、少し実家に帰ってゆっくりするだけできっと全然違いますよね 🌿
    休日に入ったら夫にも相談してみようと思います!
    ありがとうございます( ; ; )

• 9月30日
  • モコ

モコ

お母様は体調が優れないのですね💦
    体調が少しいい時などに甘えさせて貰ったらいいと思います😊
    私の母は仕事してるので、息子をずっと見てもらえた訳ではないですが愚痴を話したり、短時間だけ見てもらったりするだけでも大分違いました😌
    るんさんが少しでも楽になりますように🥰

• 9月30日
はじめてのママリ

いやー、本当に分かります、、、。私も同じ月齢です。可愛いくて、愛おしい存在でしかないですが、とはいえ、疲れが溜まりますよね。。平日休日ともにワンオペなんて、本当にすごいです。。。。私は主人に頼ったり、たまーーに夕飯手抜きしたりして(レトルトやマック🍔🍟)、ゆるーくやってます。それでも、疲れる毎日です😭😭😭

秋は食欲の秋ですし、なんか甘いものとか食べて癒されちゃいましょ!🍀ファミリーサポートの利用や一時保育とか、何かいい解決法が見つかりますように、、、!

• R

R

コメントありがとうございます。
    もう可愛いですよね、本当に 💛
    ご主人に頼れるのが羨ましいですし、頼れるのでしたらもうどんどん頼みたいところですよね!!!2人の子ですもん。
    みなさん意外とお惣菜にも頼ってるんだな〜と知って少し気が楽になりました 😂
    全部全部頑張ろうなんて思わなくていいんですよねきっと ☺️
    暖かいコメントにほっとしました、ありがとうございます ✨
    お互い今日も一日おつかれさまでした 🍁

• 9月30日