※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

上司への病院の検査結果報告は、やはり電話でないとダメでしょうか?自律…

上司への病院の検査結果報告は、やはり電話でないとダメでしょうか?

自律神経失調症が原因での動悸・不整脈みたいで、電話しづらくて…

昨日の朝と今日、ホルター心電図検査のためお休みを頂きました。
なので検査結果は伝えないといけないのかなとは思うのですが…

メールじゃ良くないですかね?

コメント

ゆう

明日出勤するなら明日直接言ったらいいと思います😊

• な

明日でも大丈夫ですかね?
    皆がいるところでは大丈夫でしたとしか言えないような気もします💦
    でも業務に支障がなければ自律神経失調症とは伝えなくてもいいのかなーって思ったり、伝えた方がいいのか悩んでます😭

• 9月30日
Myoi

お医者さんからはっきり自律神経失調症と診断されたのですか?
明日直接言うのでもいいとおもいますが、確かに周りに他の人が居たらちょっと言いづらいですよね💦

• な

自律神経失調症ということで3ヶ月前から心療内科で安定剤などの処方をされています💦
    不整脈が酷かったので、自律神経のことは言わずに循環器内科でホルター心電図をしたところ、また自律神経からきてると言われてしまいました😭
    寝てる時に頻脈になるみたいで交感神経と副交感神経のバランスが崩れてるとのことでした💦

上司へ伝えるのは業務上必要なことだと思いますが、他の人も居ると話しづらいです💦
    やはり遅いですが電話で伝えた方がいいですかね?
    まだクヨクヨしてて電話できてないです😭

• 9月30日
  • Myoi

Myoi

そうだったのですね。
    上司の方との関係性にもよりますが、皆の前だとちょっと話しづらいので取り急ぎメールでご連絡させて頂きます、という旨を添えてメールを送るか、電話だったら長くならないようにサラッと話しちゃうのがいいかなぁと思いました🙂

• 9月30日
  • な

電話でサラッと報告が気持ち的にも楽ですかね💦
    正直、心療内科では仕事を辞めてみては?と言われてるので退職も考えてます。
    そのことも少し相談したい気持ちもあるので、電話してみたいと思います💦

• 9月30日
  • Myoi

Myoi

そうですね、文章だとニュアンスとか?難しいですもんね。
    全然大丈夫だと思いますよ🙂
    相談もできるといいですね🌷

• 9月30日
  • な

ありがとうございます!
    勇気出してみます😌

• 9月30日

「ココロ・悩み」に関する質問