亜梨沙
妊娠・出産

陣痛って痛いんですか?やっぱり何時間も陣痛に耐えないといけませんか?

陣痛って痛いんですか?
やっぱり何時間も陣痛に耐えないといけ
ませんか?

コメント

爽やか太

爽やか太

出産より陣痛の方が私は辛かったです。
陣痛の間隔と子宮口が開ききるまでは、力まず耐えなければならないため苦しかった〜‼︎
分娩台に乗った後は、やっと力める〜‼︎と思いました。
陣痛に耐えなければいけない時間は人それぞれです。
24時間以上の人もいれば、2、3時間の人もいます。
ちなみに私は陣痛5時間、分娩台に乗って1時間の比較的安産でした☆

• 6月22日
亜梨沙

亜梨沙

詳しいコメントありがとうございます!

• 6月22日
ひかんママ

ひかんママ

私は夜23時から陣痛始まり朝の10時44分に出産しました(*^^*)
本格的に痛くなったのは出産の2時間前くらい。破水して点滴で陣痛強めてからが一番辛かったです(;_;)
それまでは間隔的に痛みが来るのですが寝れないだけでそんなに辛くはなかったです。
それでも安産の方です(*^^*)
出産は分娩台にのぼったらあとはいきむだけ!
赤ちゃんがちょうど出て来る時だけが痛いです。

• 6月22日
亜梨沙

亜梨沙

コメントありがとうございます!

赤ちゃんが出てくる時
想像してても痛そうです!

• 6月22日
ひかんママ

ひかんママ

出て来る時は一瞬なんで、最高潮の時の陣痛耐えるよりは楽だと思いますょ^_^;
私の時は一瞬痛〜い‼︎と思ったらドゥルンと出てきました^_^;笑
骨盤がバキッて開く感じでした 笑

• 6月22日
asahi0520

asahi0520

私は陣痛かなり痛かったです(´・_・`)17時間ほどでした!靭帯斬っても声を出さなかった私ですが、陣痛は叫びました(/ _ ; )
でも人それぞれであんまり痛くなかったー!って方もいます( ´ ▽ ` )ノ

• 6月22日
亜梨沙

亜梨沙

骨盤がバキっですかぁ(°_°)

やっぱり陣痛は辛そうですね。

• 6月22日
亜梨沙

亜梨沙

17時間ですかぁ。結構長いですね。
私耐えれるかなぁ。

痛すぎで私気を失いそうかもぉ。

• 6月22日
こうママ

こうママ

私は陣痛出産より産後の方が痛かったです(*_*)
陣痛出産は必ず終わりが来ます!でも産後のお股の傷の治りが遅くて‥
周りのママさんは経産婦さんばかりで、お股の傷なんて全然平気〜って感じでスタスタ歩いてて、何で私はこんなに痛いのー(;_;)ってなりました。

初産でしたが、陣痛から出産まで8時間くらいでした!赤ちゃんが下がってくる感じが分かって(笑)骨盤がメリメリきて、腰が痛かったです(´・ω∩`*)陣痛の波がくる度に、んーんーっていきみ逃しに集中してました。呼吸をしないと赤ちゃんに酸素がいかなくなるのでそれに必死で声がでませんでした(笑)

赤ちゃんは陣痛がくる度に息が出来なくなるって聞いたことがあります。産道をおりてくるときも、外に出てくる為に骨をずらして関節をはずすらしいです。きっと赤ちゃんも凄い痛い思いをして出てくるんだと思います(;_;)ママがリードしてあげてください!♡

無事ご出産されることを祈っています♡
陣痛が怖い気持ち分かります!
でも、母は強し(´・ω∩`*)きっと大丈夫です♡

長文失礼しました(;_;)

• 6月23日