※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

昼と夜の寝かしつけで同じ子守唄を使っているが、赤ちゃんが混乱するか心配。この時期は大丈夫か、別の方法が必要か悩んでいます。曲を変えるべきでしょうか?

生後6ヶ月半です。
ここ数日、夜の寝かしつけを子守唄にしています。だいぶすんなり寝てくれるようになり嬉しいです!
そこで、お昼の寝かしつけについてです。
お昼も夜と同じ子守唄で寝かしつけてみたら今日はすんなり寝てくれました。
が、もしかして赤ちゃん混乱して昼夜逆転とかにつながるのかな?と不安になりました。

この時期はもう昼と夜わかってると思うので同じ寝かしつけでも大丈夫なのでしょうか?
それとも別の方法にした方がいいでしょうか?
曲を変えてみる、、、?笑

コメント

私も昼夜どちらも子守唄で寝せてます😊日中にお散歩したり、
夜はだんだん暗くしたりパパがいたりするのできっとわかってると思っています。
曲を変えてみるのちょっと今日もあります😀やってみようかな‥今は2時間だけ寝てねーって伝わるかも!

• はな

はな

仲間がいてくれて安心しました!昼夜子守唄なんですね♡
    ちなみになんの曲ですか?我が家、大きな古時計なのでだんだん暗い気持ちになります、、、笑

• 9月30日

退会ユーザー

わたしも大きな古時計を産後に歌ってたら、息子の人生考えてなんか涙が出てきたことがあります笑笑 ゆりかごの歌です😊

• 9月30日
  • はな

はな

涙でてきますよね😂ww
    でも息子にインプットさせてしまったので切なさ全開で歌い続けます😂
    ゆりかごの歌いいですね!お昼はそれにしてみようかな✨
    ありがとうございます!

• 9月30日

退会ユーザー

最初のコメント
    今日もあります
    興味ありますの誤字です😭
    今日も頑張りましょう!

• 9月30日