※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

突発性発疹の可能性について相談中。症状や子供の機嫌が悪い状況に困惑しています。発疹が出た場合、突発性の可能性は高いでしょうか?経験談を教えてください。

突発性発疹について🙇

息子が日曜から発熱39度。月曜病院に行き突発性か風邪と言われました。今まで突発性にかかったことはありません。昨日は熱もないですが、ご飯は食べません。水分はとれてます。ですが夜は一時間置きに起きる、私が常に隣に居ないと駄目、私が居ないと泣き叫ぶ。
昨日足にプツプツと発疹が薄く数個出ました。
数個でも薄くでも発疹が出れば突発性の可能性が高いでしょうか?とにかく、機嫌が悪くお手上げ状態です😭😭😭
皆様の経験談を良ければ教えて下さい🙇
あまりの機嫌の悪さに、びっくりしてます😫
いつになったら、治まるのでしょうか😭
子供もしんどい、辛いのは十分承知しております😫

コメント

ままり

突発疹は不機嫌病とも呼ばれています。

うちもそんな感じでした。
ちなみに期限の悪さは1ヶ月続きました😱

友達の子は1週間とか2週間とかでした。

あとこれは根拠がないので聞き流していただきたいのですが突発疹は大きくなってからかかるほど重いらしいです。巷の噂ですが、、、

友達は1歳未満が多かったです。うちは1歳4ヶ月になりました。

突発疹のウイルスは2種類あって、2回突発疹になる子どもいます。うちも2回でした😭

2回目がないといいですね😣💦

☺︎

だいたいは発疹は熱が下がったあとにでるみたいです。数個ではなく広範囲にでます。
突発でも4〜5日で機嫌もなおるのでもうひと踏ん張りです💦
機嫌悪いのほんとに疲れますよね😭

three

発疹が出たのであれば突発だと思います。

次男が突発になったんですがとにかく機嫌が悪かったです😭
熱は3日ほどで下がったんですがその後に発疹が出てからとにかく機嫌が悪かったです💦
発疹は3日ほどで治ったんですがその間常に泣いてイヤイヤの抱っこ抱っこでお手上げでした😂

突発は機嫌が悪くなると不機聞いてはいたんですが長男が突発を経験しなかっただけにこんなに機嫌が悪くなるのか!と私も驚きました😇

お疲れ様です😌

うちの子は1歳1ヶ月の時に40度の高熱を出しました。熱を出した事がそれまでなかったのでとても焦りました。一応インフルの検査をし陰性、突破性発疹でした。医者からは3日程で治ると言われその通り治りました。ご飯はあまり食ませんでしたが、水分はよく摂りました。いつも元気なのにぐったりしていて心配でした。質問者さんと同じく、離れると泣くのでずっと抱っこしていました。

解熱剤を入れてあげるとご飯も少しは食べてくれるし機嫌もマシになると思いますよ!

*

突発はほんとに親側も
大変ですよね😭💦
熱もあり汗もかいてたりして
汗疹の可能性もありますが
発疹がおなかや背中にも出るので
出てれば突発の可能性大だと
思います😭!!!

熱が下がって息子は4日間
ひっつき虫の泣き虫でなにも
できないしなにしても拒否。
こっちが気が狂うかと思いました😂

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

発疹を病院にみせにいくのもいいとおもいますが、発疹がでて不機嫌であれば突発な気がします😌

M

皆様、お返事有り難うございますm(_ _)mそして、まとめての返信申し訳ありません🙇
皆様の経験談を聞けて良かったです😭発疹も朝より広範囲出てきたので、突発性かなと思っております。明らか様子がおかしい時はもちろん病院連れていきます🙇
こんなに機嫌悪くなるんですね😭本当にこちらが気が狂いそうになります💦💦💦
ですが、もうひとふんばり!
息子と共に頑張ります🤒
皆様、ご回答頂き有り難うございますm(_ _)m