※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

赤ちゃんの服の準備について質問です。秋冬は何を着せていますか?

もうすぐ出産です。

赤ちゃんの服は
短肌着6枚
コンビ肌着6枚

とりあえず退院用のツーウェイオール1枚
買いました。

これから寒くなるので、ツーウェイオールはもっと買う予定ですが、

皆さんは 短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール何枚くらい準備しましたか?

秋冬は家の中では赤ちゃんに何を着せてますか?

コメント

メメ

上の子がこの時期の生まれでしたけど肌着はそれで足りました☺️
ツーウェイは3枚買っていて、退院後に通販で2枚買い足したけど最初はお出かけもしないし足りました🙆‍♀️
秋は自宅で短肌着にツーウェイ、もしくは短肌着とコンビの重ね着。
冬は長袖ボディ肌着にカバーオールでした。
外出時はキルトのカバーオールとか着せてましたよ☺️

  • のざき

    のざき

    ありがとうございます!
    めちゃくちゃ参考になります!
    最初はそんな出かけないですしね💦
    様子みて買い足していきたいと思います

    • 9月30日
つぐと🔰

12月産まれです。
短肌着、コンビ肌着6枚、ツーウェイオール4枚買いました。
冬はお出かけとかちょっと寒いとき用にベストを3枚用意しました。

はじめてのママリ🔰

上の子が2月生まれ、次の子が11月生まれになる予定です!

うちも肌着は6枚ずつくらいで、ツーウェイオールは4〜5枚あります。
基本家の中では短肌着とコンビ肌着にベストやおくるみ、掛け物で調節します😊
寒ければ暖房もつけますし🙆‍♀️
お出かけとか来客とかはツーウェイオール着せます😁