※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
住まい

注文住宅にお住まいの方!ファミクロは作りましたか?いいねで教えてくだ…

注文住宅にお住まいの方!
ファミクロは作りましたか?
いいねで教えてください🙆‍♀️

コメントも大歓迎です!!

コメント

おと

ファミクロ作った! 

おと

ファミクロ作ってない!

おと

お時間があれば…

作った方→どこに作ったか

作ってない方→服の収納は
大人と子供など
部屋ごとに分かれていますか?

はじめてのママリ🔰

作らなかったですー!
服は基本平日は夫婦仕事で娘は保育園なので仕事着と保育園の服や肌着などしか使わないので、脱衣所を広くしてそこに造作の収納を作ってもらって、無印の衣装ケースにそれぞれ夫婦の仕事着と下着と子どものものを分けていれています!
私服は基本二階に置いてありますよ🤲❤️二階のクローゼットに夫婦の私服やコートは置いています😊
ファミクロ憧れましたが、生活スタイルが共働きなのでこのような感じにしました!脱衣所で畳んで収納までの洗濯が完結できるのが個人的にベストだったので😂

みい

作らなかったです🙌🏻

パジャマ.下着.肌着は、ランドリールームの引き出しに収納してます!
シュークロに、服かけられるようにしたので、よく着るアウターはそこに掛けます👌🏻
洋服は、今は家族みんなウォークインクローゼットに収納してますが、子ども達が自分の部屋を使うようになったら、それぞれ部屋のクローゼットを使ってもらおうと思ってます😊♬

どんぐり

土地が狭いので一階に作れませんでした💦

子ども服はリビングにチェストを置いてそこに今シーズンの服は全て入れています。大人の服は二階のウォークイン、下着タオルなどは洗面所です!

子どもが大きくなったら二階の子供部屋に移動させようと思います。

二階にサンルームがあるので、干す→しまう は楽になるはず…です😂

みーこ

2階の真ん中に作りました❗️

ファミクロに全部しまうようにしたので、子ども部屋の女の子のほうしか、クローゼットありません。
主寝室にもありません😁
一部屋に片付けるほうが、私が楽なので笑

旦那もスーツで仕事。私も平日は仕事着で過ごすから、私服自体が少ないです(><)

AI

作りました!
脱衣所の横にウォークスルーを作りました。
一階に干すのでそのまま収納できて便利です。

作りました。
2階にあります。うちはお風呂と洗面脱衣所も2階で洗濯物干すのも2階なので、洗濯が全て2階で完結できてとても楽です。

賃貸の時に、寝室とリビングにそれぞれ仕舞いに行くのが面倒で、しかも寝室は、子供が寝た後は仕舞えなくて…という状況がかなりストレスだったので、マイホームを建てる上でファミリークローゼットは必須項目でした。

本当だったら、お風呂もファミリークローゼットも1階に作れたら良かったのですが、土地が狭くてそれは出来ませんでした💦

子供部屋にも小さいクローゼットは付けてて、子供の季節外の服はそこにしまってます。
夫婦の寝室はクローゼット無しにしました。

パジャマと下着は脱衣所に置いてます。

おと

めちゃくちゃ遅くなり、
尚且つまとめてですいません💦

どちらのパターンもとても参考になりました💖

ありがとうございました😊