※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎日ソファで寝る旦那。なんでそんなに眠気をこらえてソファにいるんで…

毎日ソファで寝る旦那。
なんでそんなに眠気をこらえてソファにいるんでしょう?
「眠いなら布団行って寝なよ」と毎日言ってます。

私なら何もせずもう寝ていいよ。と言われたら、喜んで布団に行きます。
だって眠いから。
夜中、朝方、関係なく子供は起きるかもしれない、「ままー」って起こされるかもしれない。って考えたら、できることなら子供の寝かしつけと同時に私も寝たいです。

なんでそんなに眠気を我慢してまでテレビを見たいんでしょう…。
なんでウトウトしながらでもゲームがしたいんでしょう…。
目がほぼ開いてない状態の時は、布団に行った方が幸せじゃないですかね😂?
謎で仕方ないです。
ソファでありえない格好して寝落ちても、悪いことしかない気がします。
体は痛くなるだろうし、寝違えることあるだろうし、そろそろ風邪ひいてもおかしくない時期です。
何より気持ちよく寝てたとしてもその後また起きて歯磨きしたり、コンタクト外したりトイレ行ったり…寝る準備が待ってます。
だったら寝る準備して布団行って朝まで寝た方が良くないですか?

私が家事や内職をしてる間に起きれば、「わー、寝ちゃった」と言い、私が先に布団に行くと「なんで起こしてくれないの」と怒り。
私は毎日起こしてます。なんなら寝落ちる前に布団にいけ。と言ってます。

はっきり言って旦那が先に寝てリビングにいない方がイライラもしないし、家事も内職も捗るし、何より1人時間が嬉しいのでさっさと寝室に行って欲しいんです🙂
見てるんだか見てないんだか分からない私は全く面白くないテレビを見せられ、見てないだろうとチャンネル変えると文句言われ🖕
「寝てるじゃん」と言えば「寝てない」と。
目がほとんど開いてない奴に「寝てない」言われても、「こいつ馬鹿なの?」としか思いません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那もですよー!寝落ちしたいらしいです☹️👎笑
リビングで寝られるとこっちがイライラするのでさっさとお風呂入って寝て欲しいですよね💦
テレビもうるさいのに消すとすぐに気づいて見てると(笑)

• ママリ

ママリ

意味わかんないですよね🙁
    テレビも見てないのにつけてるし、ケータイ見ながら目閉じてるのに、もう意味わかんなすぎて😑
    リビング広いならまだ放って置けばいいのかもしれませんが、アパートでリビングも狭いのにデカい図体で横になられると邪魔で邪魔で👎
    洗濯物干たり、ベランダにゴミお気に入り行くのに踏み潰したくなりました😇

• 9月30日