※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫:子どもと接する時間が少ない→娘:お父さん嫌!お母さんが良い!→夫:拗ね…

夫:子どもと接する時間が少ない→娘:お父さん嫌!お母さんが良い!→夫:拗ねて余計に娘と関わらなくなる→娘:ますますお父さんを拒絶…という悪循環です。
どうしたら良いでしょうか?
たまに娘と仲良くなろうと試みているようですが、娘が泣きながら拒絶してもグイグイ近寄ろうとするので、それも良くないかもしれません😩

コメント

ゴーヤママ

お仕事とかで接する時間がないんですか?🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。でも、朝・晩1時間ずつくらいは一緒にいる時間はあるんですがね…
    朝は出かける支度、晩は夫が夕飯を食べながらテレビやスマホを見ている間に娘は寝る時間という感じなので、夫の意識の問題という気もしますが😩

• 9月30日
ぱくちー

接する機会がたくさんあるうちの旦那さんは、娘にすごく拒否されますよ😂

おそらく、機会が少ないことが原因ではなく、今の時期はどうしても、お母さんにべったりな時期なのだと思います。
もうひとつ、うちの旦那も共通してますが、嫌がってるのに空気読めず、抱き締めたりすりすりしたりします。そのくせ、娘が一生懸命話かけてるのに上の空のときがあったりします(笑)ふーん、へーえとか適当に相づちしてたりします。娘もつまらなくなって離れていきます😞

求めてるときには受け入れてあげて、求めていないときは自由にさせてあげたらいいのに、、、と側でみていて思います😅そういう波長が噛み合わないのも原因かもしれませんね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫もぱくちーさんの旦那さまと全く同じです!嫌がってるのにしつこい。今でしょ!って時はスマホに夢中…みたいな😞
    確かに接する時間の短さが原因ではなく、時期的なものと夫のタイミングの悪さが影響しているかもしれません😅

• 9月30日
  • ぱくちー

ぱくちー

男の人には子どもに寄り添うより、自分の趣味とか得意なことで子どもを引っ張っていってもらおうと最近は諦めました。旦那は自転車が好きなので、もう少し大きくなったら公園などに娘と二人で自転車乗りに連れていく!!と意気込んでます✨もう少し時間がたてば旦那さんの本領発揮できるかもしれませんね!?(笑)

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに諦めも大切かもしれませんね😭その方が私もイライラせずに済みそうです。
    娘が将来喜びそうな夫の趣味、あるかな…(絶望)😱

• 9月30日
らすかる

ママはパパさんの事なんとお子さんに話されてますか?
会えなくてもタイミングが悪くても母親が父親を良いように?悪く言わなければ子どもは嫌わないですよ。
ま、私は子どもの前で夫の愚痴を言っちゃうので、私が夫の嫌なところは子どももイヤって言うようになってしまってますが😅
お子さん泣かすもの可哀想なのでママが助け舟出すしかないと思います。
ママがパパを頼れば子どももすこーーーーーーしずつパパに興味持つかも??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫と、子どもの前ではお互いの悪口は言わないようにしようと約束したので、私は言わないようにしています。
    ただ私が夫に対して何か気に障ることを言うと、夫は子どもの前でも私にキレて「うるせーな!」などと言ってきます😩それも原因かもしれません…
    まずは夫婦が仲良くすることですよね😣

• 9月30日

うちは壮絶なパパ拒否でした。
産後の肥立ちがすこぶる悪く、そして夫の仕事の都合で里帰りがかなり長くそのせいもあるのか1歳すぎまでパパとお風呂すら入ってくれませんでした。
出かけてもママママ…。
限界だったので夫に預けて一日中出かける日を何日が作って夫に子供を託しました。
最初はギャンギャン泣いて手がつけられませんでしたが、だんだん夫も子供も慣れたのか何回か繰り返してパパ拒否がだいぶ治りました。
パパに預けるなんて心配。という声も聞きますが、案外2人きりになると私の監視の目が無いからか楽しく過ごしているみたいです。

ままり

接する時間が本当になくても
接したい、遊んであげたい、可愛い、大好きって気持ちがあれば
娘さんからお父さんのこと嫌いになるってことはないと思いますよ❗️
私は幼少期、接する時間のある父は
全く遊んでくれなかったので
いまだにそのまま好きじゃありません😂
私の旦那も仕事が忙しく夜の1時間〜2時間しか相手する時間がありませんが、娘はパパのこと大好きですよ!愛情って伝わると思います!
もっと関わってあげてと話してもいいかもです!