※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
家族・旦那

義妹の子供ちゃんが正直最近苦手です。元気だし人懐っこい子でいい子な…

義妹の子供ちゃんが正直最近苦手です。

元気だし人懐っこい子でいい子なんだけど、臨月迎えるまで義実家に同居中たびたび遊びに来ていた姪っ子がお腹に向かって走ってきたり蹴られそうや踏まれそうになったりと怖い瞬間や
つわりや具合が悪い時に限って甲高い絶叫を上げて走り回るのが凄く嫌です。

どれだけ可愛くてもイライラしてしまってて…もうすぐ自分にも赤ちゃんが生まれますが、この子に何か危害を加えられたらとか被害妄想までしてきて

元々大好きだった姪っ子のはずだったのにいつからこんなに心狭くなったのかな…

コメント

もも

何才くらいですか??

• もここ

もここ

今年で4歳です

• 9月29日
mama

心が狭くなったと言うよりもママになり自分の赤ちゃんを守りたいという気持ちが生まれるのはごく自然なことだと思うので当たり前の気持ちだと思います💦

出来るだけ赤ちゃんを守れる様にハイローチェアやベビーベッドなど少し高い位置で寝かせられるものを用意したりするのをおすすめします
うちはハイローチェアを買いました
移動させられるのでお風呂や料理中、トイレなどどこでも連れて行けますよ🤣笑

• もここ

もここ

そうなんでしょうか💦
    一応ベビーベッドはありますが高い位置ではなく床に寝かせるタイプを買ってしまっています。
    ただ臨月前から部屋には姪っ子には理由をつけて絶対に入れないようにしてます。

• 9月29日
  • mama

mama

防衛本能ですよ😱
    私も妊娠するまでは義両親とかなんとも思ってなかったけど妊娠してから色々気になり始めてイラついたりし始めました💦
    やっぱり大切な我が子を守りたいですもん!

4歳なら伝えればわかる子だと思うので繰り返し言うしかないですね😅

• 9月29日
  • もここ

もここ

あ!
    確かに、それまで気にならないことがめちゃくちゃ気になってイライラすること多くなりました❗️

言ったときは伝わりはしますが、すぐに忘れてしまって同じことを繰り返すことが多いです

• 9月29日
S mama

姪っ子とはいえ義妹の子供で所詮他人の子と私は思ってしまいます😅

私は子供的な行動としては可愛い〜とは思いますがその子に対しては可愛い感情は無です😂

• もここ

もここ

確かに言われてみれば他人の子ですよね💦

なんだか当たり前のことなのに言われてハッと気がついたような感覚です

• 9月29日
まり

子供の年齢もあるでしょうが、それを注意しない義妹も問題かと。すべては親の責任なので、文句は子供ではなくその親に✋子供は悪くないと思います。

• もここ

もここ

姪っ子を預けて1人の時間を作っているので義妹は知らないことが多いです。
    たまに義妹には報告して怒っていたりもしますが楽しい気分の姪っ子は忘れてしまって同じことを繰り返すこともよくあります💦

• 9月29日
メロンパン

所詮他人ですからね😅
私は可愛いと思った事すらないですし😂苦笑

親は注意しないんですか?
旦那さんから言ってもらった方がいいと思います。実家といえども兄夫婦が同居してるなら遊びに来る頻度を考えろ。赤ちゃん産まれたら生活が一変することがわかってんだから、そこら辺も考えて行動しろ。と。

• もここ

もここ

姪っ子を預けて1人の時間を作っているので義妹は知らないことの方が多いです💦

義妹夫婦仲もあまり良くなく若干鬱気味の義妹にとって自分の実家に帰るのが唯一の息抜きになっているので旦那もあまり強くは言えないみたいです

• 9月30日

「家族・旦那」に関する質問