※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
家族・旦那

義妹が旦那さんとのいざこざで鬱になりそう。それは分かっているけど、…

義妹が旦那さんとのいざこざで鬱になりそう。

それは分かっているけど、なんでうちの旦那が通院させてあげないといけないの?
もうすぐ臨月でいつ生まれるか分からない状態だし、2人でしたい事もあったのに…
長男次男父親って他にも車出せる人いるのに…

コロナの影響で色んなことを制限されてこれ以上なんで我慢しないといけないのよ。

ワガママな発言なのは分かっているのであまり批判的なコメントはお控えください。

コメント

ai

長男次男父は頼れないんですか?
おっしゃる通り、臨月何があるかわからないし、
2人の時間大切にして欲しいです!

• もここ

もここ

なんだか昔から義妹のことになると、三男であるうちの旦那に頼る事が多いみたいです

正直な話親がなんとかして欲しいって気持ちです。
    私だって義妹のことは心配ですが
    それ以上に自分の子の方が心配です

• 9月29日
  • ai

ai

それこそ今もですが、産まれてから妹では困りますね、、
    新しい家族を作ったのだから
    家庭を1番なのを忘れずにいて欲しいです。

• 9月29日
  • もここ

もここ

義妹には申し訳ない気持ちが多いですが、やっぱり自分達家族優先でいてほしいです💦

• 9月29日
ママリ

うちもそうです。

何かあれば旦那を頼ってきます。
義妹は離婚してて男手が必要となると躊躇なく旦那に連絡。

結婚してからずっとだったのですが子供が産まれてからも遠慮なんかありません…

うちの旦那は誰の旦那で誰の親なの?って思っちゃいます。

旦那さんから他の運転できる人に連絡してもらいましょう。

赤ちゃん産まれてからもそんなだと本当大変ですよ💦

• もここ

もここ

うちは義妹がというより義母が旦那にお願いしてくることが多いですね
    しかも、泣きながらが多いので本当に困ってます💦
    旦那も断りづらいようですし…

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

うわぁ…義母からしたら嫁より娘ですよね…息子(旦那さん)も世帯持ってるんだからそこら辺配慮してほしいですよね。

旦那さんも断りづらいかもですが今からは自分の家族のことを思って行動して欲しいですね💦

というか優しさに漬け込んでる感じでとても嫌だなと私は思っちゃいました😭

• 9月30日
  • もここ

もここ

そうなんです…
    旦那は断りづらい状況なので了承することが多く義兄たちもそれで良しとしてるところもあるので誰も何も言わないのです。

勘弁してほしい。

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

義兄達も家庭持ちでしょうか?それだったら仕方ない気もしますが旦那さんも他が行ったらそれで良しくらいの気でいて欲しいですね…

というか自分の娘なんだから兄弟にではなく義父が行くべきですよね。

旦那さんには言えない感じですか?

• 9月30日
  • もここ

もここ

次男は家庭がありますが
    長男は離婚していて今は独身実家生活中です。

旦那には伝えてます、旦那自身も赤ちゃん優先したい気持ちが強いのですが実の妹のことだし泣かれてしまっている母親を見ているので放っておく事は難しいそうです

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

なら長男に頼めばいいのに…と思ってしまいました。

旦那さん、本当に優しい方なのですね。お母様が泣かれておらず冷静な時にお話しするのは無理なのでしょうか?もここさんも臨月だし妹も心配だけど…と上手く言ってくれればいいのですが…

• 9月30日
  • もここ

もここ

本当にそれが1番ありがたいんですよね‼️
    なんでそうしないのかって思います

言いたいのですが私と義母の板挟みされる旦那もキツいと思ってしまうとなかなか言いだせずにいました

• 9月30日

「家族・旦那」に関する質問